※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目の女性が朝起きたときに手のしびれが出ており、寝ている間に痺れが出ることが悩みです。対処方法や同じ症状を経験した方のアドバイスを求めています。

朝起きたときに手のしびれが出ます。

妊娠7ヶ月目(双子)です。寝て起きたときに年明けから急に痺れが出ます。
主治医に相談したところ、妊娠中はむくみがくるのでどの人にもおこるとは言われましたが…
緩和する方法、した方法、また同じ症状が出た方はいたら回答お願いします。

一応抱き枕やクッションを駆使して腕が下敷きにならないように寝てますが、悪化はしてないですが改善はしてないです。

コメント

hana

私も妊娠後期くらいに痺れてました!
携帯のいじりすぎかなって思って主治医に相談したら、妊娠中そんな人いるよ〜と言われました😅
私は片手で携帯の握り過ぎのせいだと思っていたのでそれをやめたらいつのまにか普通になってました😊

• PON

PON

お返事ありがとうございます☺️
    確かに仕事をお休みにしてから携帯みる時間が長くなっていたのでそれもあるかもしれないです🥺
    少し持つ頻度下げてみるよう意識してみます。

• 1月29日
ak🌝

30週超えたあたりから両手の痺れがほぼ毎日出ています😓
自宅安静中だから動かなくなって血流が滞ってるせいか…とおもっていますが、手のあたりは特に浮腫んでいる気がします💦
家事をしなければいけない時など動かすと良くなりますが、大きくは変わらない気がします😢

• PON

PON

お返事ありがとうございます☺️
    少しは改善しないと少し不安ですけど😅
    妊娠中だからと割りきった方がいいのかもしれないですね…
    確かに動くとその時はよくなる感じもするので、家事を頑張ろうかなと思います。

• 1月29日