※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごチョコ
子育て・グッズ

男女の子どもがいる方へ質問です。男の子と女の子、どちらが可愛いと感じますか?両方の性別のお子さんを育てている方の意見を聞きたいです。

男女のお子さんがいる方教えて下さい✨

自分の子どもは性別関係なくめちゃくちゃ可愛いのは百も承知で聞きたいのですが、男の子の方が可愛い!や、女の子の方が可愛い!ってありますか?

私は自分の子どもがめちゃくちゃ可愛くて可愛くてたまらないのですが、これは男の子だからなのかな?と思うことがあります。
同性に対する嫉妬のようなものもないし、おませなところもないし、今後パパに対して女の子っぽい仕草をするわけでもない😹

でも女の子も絶対絶対めちゃくちゃ可愛いと思っています!✨

両方の性別のお子さんを育てている方の率直な気持ちを聞きたいです😆

コメント

チム

どちらもかわいいと思ってたはずなんですけど、上の娘は1歳半になるまで夜通し寝たことはなく、離乳食始まると全然食べなくて1人目ということもありいろいろと悩んだのでかわいいと思う余裕があまりなかったかもしれないです😅
下の息子はその真逆でほぼ泣かずニコニコしてるので可愛くて癒されます😍

shiro

息子のが異性特有のキュンとくる可愛さはありますね🤣💗

tma

どっちも可愛いです!
成長段階が違うので、上の子はおしゃべりが可愛いし下の子は歩き出したのでまた可愛いです☺️

リカ

息子ももちろん可愛いのですが、女の子欲しかったのもあって念願叶って産まれた娘はもうめちゃめちゃ可愛いです😍💕💕
性別でどちらの方が可愛いってことはそんなに感じません^_^ あ〜でも女の子はやっぱり洋服選びが楽しいですかね😊

さあや

息子めっちゃ可愛いです‼️
娘も可愛いですけど、息子の笑顔に毎日癒されてます💖💖

ひろ

元々男の子が欲しくて男の子めちゃくちゃ可愛いと思うタイプでした!
上の男の子は相変わらず可愛いですが、イヤイヤ期でついイラッとしてしまうことはあります😅
それに比べて下の子はまだまだ赤ちゃんでおとなしいし、離乳食をめちゃくちゃ食べるので、全く食べなかった上の子の離乳食期と比べるとめちゃくちゃ可愛く感じますね😂

大体男の子の方が可愛いって言いますよね❤

だから、子離れ出来なくて息子可愛いーってなって、お嫁さんに取られたー!みたいになる人がいるらしいですよ(^-^)

いちごチョコ

皆さんありがとうございます!!
まとめてのお返事で済みません💦

男の子がかわいい!って言う意見と女の子が可愛い!っていう意見が半々くらいあって、それぞれに可愛さがあるんだろうなー!と思いました😊💕
私自身、ずっと女の子が欲しかったのに、今男の子がめちゃくちゃ可愛くて仕方ないことにちょっと驚いて。子どもの可愛さは無限ですね。
女の子が産まれてもきっと可愛いんだろうなーと思えました😌🌸