※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりで自分が嫌になる。周りの理解が得られず、つわりがつらい。

つわりですさんでいく自分が嫌になります…
周りからしたら自分ウザイだろうな…
お腹すいたらご飯食べるくせに作れないし、一日中コタツか布団でゴロゴロして…つわりいつ終わるんだとグチグチいって…
そんな私をつわり経験のない祖母や母や旦那は「つわりは赤ちゃんが元気な証拠だから(´∀`)」と優しく励ましてくれます
しかし今の私にはもうそんな励まし効かなくて、ありがとうございますって思わなきゃいけないのに心の中では「つわりなくたって元気な赤ちゃんいるじゃん!経験してないくせに!こっちは一日中気持ち悪いのをもう1ヶ月やってんだぞ!赤ちゃん関係ないんだよ!赤ちゃん元気で悪阻ないのがいいに決まってんじゃん(-"-)💢」って言わないですけど1人で泣いてます😅
相当性格悪い…もう何もかもが嫌です…こんなつわり体質の自分も、耐えられない弱い自分も大っ嫌い
泣くと吐く時鼻詰まって苦しいから泣きたくもないノω・、) ウゥ・・・
すみません、質問というか愚痴でした…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります‼️本当にその気持ちわかりますよ😭初期のピーク時期さ全く同じこと思ってました。ちなみにまだ悪阻おわってません🤮
性格悪いとかじゃないと思います、もうこれは、悪阻の辛さからくる仕方ないものだと思います😥
結局経験ない人にどんなに優しくされても、一人ぼっち感が消えません💧

• ママ

ママ

ありがとうございますノω・、) ウゥ・・・
    辛くて辛くて文章にしたくて😅愚痴ぶちまけてすみません🥺
    読んでくださって、コメントまでくださってありがとうございますノω・、) ウゥ・・・
    嬉しいです!!あと少しだと思って頑張ります!!!
    ペコリ((・ω・)_ _))

• 2月2日