※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんが泣き止まず、息が止まる状況が2回あります。病気かどうか心配で、他の方の経験を知りたいです。病院に行くべきでしょうか?

生後50日の女の子なのですが、生後1ヶ月過ぎた辺りから今までに、息が止まってしまう大泣きが2回ありました。
そのうち一回は、着替え中にギャン泣きしていてすぐに抱き上げなかった時に、急に顔を真っ赤というか真っ黒にして大泣きして、息が止まり顔が白くなっていったので、焦って縦抱きに抱っこして、背中をトントンしながら声かけしたら、普通のギャン泣きに戻って、泣き止みました。ひきつけみたいな、そんな感じです。
普段も、ギャン泣きしてて、私が何かしてて抱っこが遅くなると、顔を真っ赤にして怒って泣く感じです。

なにか病気でしょうか?病院に行くべきですか?
こんな感じで泣く赤ちゃんをお持ちの方はいらっしゃいますか?普通のギャン泣きではありません。

コメント

❁¨̮

チアノーゼですよね!
赤ちゃんよくあると思いますが…
うちの子は紫色になってました

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

チアノーゼかもしれません!
    上の子はそんなことなかったので、何か病気なのかとびっくりしています💦

• 1月29日
2児まま

うちの息子も泣きすぎて
息継ぎできず顔真っ赤になることよくあります😓
赤ちゃんは鼻呼吸なのでまだ上手く息継ぎできないんだと思います…
私もその時は縦抱きトントンしているのでそれで大丈夫だと思いますよ!

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

急になるのでほんとにびっくりします💦
    さっきも、オムツ交換してるときにオシッコを漏らして服がびしょびしょになったので、着替えしようねって脱がせてたら、「早く抱っこして!」と言わんばかりに大泣きして、みるみるうちに顔が真っ赤になってきたので、コレは息止まるなと思ったので、抱き上げたら泣き止みました。
    ワガママなんでしょうかね。。。

• 1月29日
ひーまま

うちも3ヶ月くらいまで顔が黒くなるようにギャン泣きし、無呼吸になってました。
まだ呼吸に慣れてないので止めちゃうみたいです。
10秒しないくらいで呼吸を吹き返すなら問題ないそうですが、長引くなら病院に行ったほうがいいと市の保健師さんに言われました。
うちの子は長引くことはなく、成長と共に呼吸が止まることも少なくなりました。
たまに、人見知りからのギャン泣きが止まらなくなって3秒ほど呼吸しないこともありますが、気になるほどではないです。
心配ですよね。自分が寝てる時、赤ちゃんから離れてる時にもしそうなったらと思うと離れられないですよね😢

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

同じですね!10秒まではいってないと思いますけど、息が止まるのでホントにびっくりします。
    10秒以上は病院に行けばいいんですね!
    成長と共になくなっていくことを願うしかないですね💦

泣いてても少しくらい放っておいて大丈夫とかいいますけど、放っておけませんよね😓

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちも顔プチトマトみたいにして悲鳴のような鳴き方します😰

親に癇癪もちやなと言われてちょっと気にしてます💦

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

そうなんです。癇癪持ちなのかなーって考えてます💦
    気になりますよね…

• 1月29日
もか

うちも、よく新生児〜1ヶ月はギャン泣き→顔真っ赤→息止まる4.5秒くらい→顔紫→ギャン泣き!ってなってました🥲この世の終わりと言わんばかりの泣き方ですよね!
「はい、息して息してー」って声かけてました😅

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

今はなくなりましたか?

• 1月29日
  • もか

もか

なくなりました!今も、鼻水吸引する時がMaxでギャン泣きですが、息止まっても1秒くらいです。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちもずーーっとです!
15秒以上止まっちゃうようだとダメだけどそれ以下ならへいきだよーと言われました!

えまり

上の子供がありました。はじめは焦りましたが治まったので様子見してそのままです。続くようでしたらお医者さんに相談するか保健師さんに聞いてみてもいいかもしれません。