※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸mimi🧸
家事・料理

予定日が来週半ばです!旦那は食事に関して子供達と一緒に作ったり自分で…

予定日が来週半ばです!!
旦那は食事に関して子供達と一緒に作ったり自分で何とかするから大丈夫だよと言ってくれました…

ですが…
普段全く料理しない
カップラーメンのお湯さえ私
1人の時は電子レンジさえ面倒

そんな旦那に不安しかなく…
テイクアウトという手もありますが、毎回だとお金もかかるし子供らも飽きるだろうし( ´^`° )

作り置きを準備するならいつ頃がベストだと思いますか?
煮物やお肉系は冷蔵庫でどれぐらい持ちますか?
今電子レンジの調子が悪く温めは問題ないですが、解凍やオーブンは使えません。笑

コメント

おけい

旦那さんのお料理スキルがわかりませんが…

私が良く使っているレシピは
山本ゆり さんのレンジレシピです(具を入れてチン 混ぜてチン とかでできます。)
レンジだけのレシピ本 2冊とも持っているくらい重宝しています。

Twitterやネットでも閲覧できるので、良ければ参考に。

あと、作り置きは
若菜まりえ さんのレシピを参考にしています。
こちらもレンジだけでできるレシピがありますし、数日日持ちする想定です。

つくりおき食堂 で検索すると出てきます。

子供が食べる食材も、そうでないものもありますが、参考になれば幸いです✨✨

※私は作り置きを試してみましたがあっという間に食べてしまいました(笑)

あとは…旦那さんがフライパンで焼いたりができるなら
家政macoさんの ズボラ冷凍レシピとかもあります(こちらは冷凍して作ってあってもウチの主人はよくわからないと言って触りもしませんでさした←ジッパーバッグに 凍ったままフライパンに大さじ水○杯、強火で10分 って書いてあるのに…😓

• 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

詳しく有難うございます♡

旦那の料理レベル…炒めるだけならできると思います!笑

混ぜてチンするだけ😍
    大変助かります🤭❤️

教えて頂いた方のレシピ見てみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 1月29日