※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

お子さんの体重はいつまで測るか迷っています。現在は2週間おきに測っていますが、いつまでが適切でしょうか。

いつも大変お世話になっております。

お子さんの体重って検診以外でいつまで測ってましたか??今は2週間おきに測っているのですがふといつまで測ろうかと思ったもので😂

コメント

Bambi♡

うちは自分がお風呂前に体重を測るのでそのたびこどもたちが乗ってきてほぼ毎日はかってます笑

• ゆみ

ゆみ

Bambi♡さん❤️
    そうなんですね!質問しといて何ですが、体重測ったって困る事はないですよね😂

• 1月29日
きびだんご

保育園に入ったら保育園で計ってくれるみたいなので、上は一歳10か月くらいからは親は計ってません😂
下はまだ入ってないので、赤ちゃん本舗とかいった時ついでに計ったり家で自分が体重はかるついでに計ったりしてます☺️

• ゆみ

ゆみ

🐡さん❤️
    保育園で測ってくれるんですね☺️知りませんでした!

• 1月29日
サンロペ

1歳になるまでは記録用に月誕生日に測ってました!最近は親が測ってるのを見られると乗りたがるので、その時測る程度です☺️

• ゆみ

ゆみ

サンロペさん❤️
    そんな感じなんですね😃ありがとうございます‼️

• 1月29日
えびせん

そう言えばしばらく測ってないです。
かかりつけの小児科は、月の初めの受診だと体重測ってくれたりもします。薬の量の目安などの為かと思いますが、何故か測らない時もあります笑

測るのに行ってた児童館が民営化で中々測る機会も無くなりました💧

• ゆみ

ゆみ

えびせんさん❤️
    そうなんですね‼️うちのかかりつけの小児科は、検診以外では測られた事ありません😂児童館もコロナで行けてないです。。。

• 1月29日
ダッフィー

体重今どのくらいになったかなぁって思った時に測ってます🥰
だいたい月1くらいです

• ゆみ

ゆみ

ダッフィーさん❤️
    気の向くままがいいですね🎵ありがとうございます✨

• 1月29日
ゆき(o^^o)

抱っこして測るんですか?

病院で測って貰っています。
保育園でも、月の初めの日に休まなければ測ってくれます。

洋服を着たままかはわからないんですが、、

• ゆみ

ゆみ

ゆき(o^^o)さん❤️
    抱っこして測ってます✨歩けるので乗れそうな気もしつつ🤭保育園測ってくれるの助かりますね!

• 1月29日