※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳差育児経験者に、上の子が泣き虫でイヤイヤ期の時におすすめの育児グッズを教えてほしい。また、女の子を出産予定で、ベビーベッドとハイローチェアのどちらが良いか悩んでいる。

上の子がまだ小さくて2歳差育児、2人目育児した事ある方している方、おすすめ育児グッズ教えてください👶🏻❣️
ちなみに我が家は下の子が女の子予定で5月に産まれ、上の子が男の子で2歳になります。上の子はとっっても泣き虫ですーぐ泣くしイヤイヤ期真っ盛り抱っこじゃないと寝ないし力も強くてすぐ物を投げたりします。
あと下の子を守るためにもベビーベッドかハイローチェアが欲しいなと思ってますがどちらがいいか迷ってます。
・ベビーベッドは夜も寝かせるのに最適でちょっとやそっとじゃ登ったり動かしたりできなそうで良いけど使わないとなってしまうと家が激狭賃貸なんで邪魔になってしまうかな…。
・ハイローチェアは日中の昼寝や上の子が抱っこマンだから上の子抱っこしながら下の子ハイローチェアであやしたり、仮置き?したり移動もしやすく成長したら椅子としても使えるかな?と思ってます。ただ夜寝る時には使用できないかな。
という感じです。
ハイローチェアも手動、電動があり使い勝手は電動の方が良さげですがお値段まあまあしますので迷います…。

コメント

れいんぼーふれんず

2歳4ヶ月差育児中です🙋🏻‍♀️
電動のハイローチェアめちゃくちゃ活躍してます!!
ベビーベッドは寝る時は私が敷布団なので買いませんでした。あと、置く場所が確保できませんでした😂

77🧸♥️

1歳2ヶ月差育児です!
ベビーベッド使ってましたが新生児期くらいしか使わなくて、今は日中はヨギボに乗せるか、バウンサーに寝かしてます!
ベッドだと位置も高くて
上の子相手してる時に近くにいないので寂しくて泣いたりしてるので自分の横にバウンサーに寝かして2人同時に遊んだりしてます!!
夜寝るときは、敷布団で皆んなで寝てます☺️
初めは踏まないか心配でしたが何回も赤ちゃん下にいるからちゃんと見てね!!と教えたら避けて通るようになりました😂😂

鬼のパンツ

1歳7ヶ月差年子です!
ウチは長男激しすぎて(笑)
ベビーベット使わないと次男は傷だらけでした😧💦
噛み付いたりかじったりしてしまうので😭😭
ベビーベットのミニサイズを買いましたよ!
慣れた頃には長男がよじ登って入ってましたが😅
半年くらいしか使わないので邪魔であれば半年とかのレンタルいいかもしれません(^^)