※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

DHAサプリを飲んでいる妊婦です。主治医に話すのを忘れてしまいました。次の健診まで続けたいけど怒られるでしょうか?

今7ヶ月の妊婦です!
DHAのサプリメント飲んでるんですが、皆さんはサプリメント飲んでることを主治医に話してますか?
薬ではないのであんまり重く考えておらず、健診で言うのをすっかり忘れてました😓
魚をあまり食べれてないのもあり、次の健診まで飲み続けたいのですが…怒られてしまうのでしょうか💦

コメント

私は産婦人科の栄養教室でDHAのサプリメント、取れるなら取ってくださいって言われましたよ😳✨なので、産婦人科的には推奨してるものだと思ってるのでわざわざ飲んでますとかは言ってないです😅

PON

はじめまして、同じく今7ヶ月の妊婦ですが、

私の産院は飲んでるサプリも全部持ってくるように言われて初回から助産師さんによるサプリの相談していたのですが、
そこで禁止されていたのがDHAのサプリメントでした。

妊娠初期はまだいいけど、妊娠中期~後期にかけて飲んでしまうとお産の時の出血がひどくなるとその時指導は受けましたが、病院、先生、助産師さんによって考えは様々だと思うので相談してみると良いと思います。

お魚を摂取できないから心配ですよね…その事も助産師さんでも早めに相談してみるのが良いとは思います。

na*

サプリなので気にしてませんでした💦

入院中机の上に葉酸と亜鉛置きっぱなしにしてましたが何も言われませんでした←