※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
その他の疑問

今年で21才になる弟がいます。この時期やお正月など、友達と家で集まり…

今年で21才になる弟がいます。
この時期やお正月など、友達と家で集まり焼き肉パーティーや飲み会をします!
いつも後片付けはせずにみんな帰ります。
ゴミはひとまとめにしているのか?と思いきや飲んだビール缶などその辺に転がってるしお皿も重ねてもいないし、正直この子達は常識を知らないのか?と思ってしまいました。
女の子も一人はいたし、しかも夫婦で参加してるのにこの様か?と呆れて💦
これは普通ですか?
私は26才なので弟とのギャップ?があるのかと😰

コメント

deleted user

学生の頃からお泊まりとか頻繁にしてたけど男の子はそんな感じで、私が片付け役でした|ω`)
でも私が片付けはじめると皆手伝ってくれてましたよ💡

誰かしら片付けようよ!おい!って感じですね(´・×・`)💦

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!

    やはり片付けしますよね!
    女の子も一応結婚して家庭を持っているのになあとか思ってしまいます。
    後から片付けが嫌ならゴミはこれにいれてね!とかスーパーの袋も放置されてるんだから、せめてそのくらいはしようよ!とイライラしちゃいました😥

    • 8月12日
エリーサ

そのあと、誰が片付けるんですか😟?
弟が自分で片付けるならまだしも、違うなら、自分たちで片付けれないなら、もうやらないでって言った方がいいですよ🤔

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    そのあとを片付けるのはお母さんです。
    みんな朝方まで騒いで次の日帰るだけ、弟も仕事だからとしないので。
    あんたの友達は片付ける気がないの?常識ないんじゃない?と以前に弟に言いましたが改善されず、なんだかモヤモヤです。
    私も結婚して実家に帰れるのも年に1度なのであまり強くも言えなくて。

    • 8月12日
★チョコチップ★

弟が片付けは自分がするから置いといていいよ!とか言ってるなら分かるけど…でもそう言われてもひとまとめにしますけどね(^_^;)友達もおじゃましてる側なのに何もしないのは常識がないなぁと思いました(×_×)

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    そうなんです。
    せめてテーブルの上にまとめて置くとかゴミはひとまとめにしたりしますよね?
    しかもビール缶は床にごろごろ。さらには畳の部屋です。
    家にきたときはチラッと挨拶?はしてくれますが、こういうところを見るとやはり良い印象はしないので、また来るのかと思ってしまったり(笑)

    • 8月12日
ゆいゆづママ

年とか関係ないですよ💦💦

その子の性格だと思います。
弟さんの場合、
全部今まで親にやってきてもらったとかないですか?
男なら尚更全て母親にやってもらうって思ってるのかも。
友達は友達で、
人の家だから何も思わないとか?
友達は弟がやればいいと思い…
弟は母親がやればいいと思い…
そんな気持ちなので片付けできないんじゃないですか?

私の旦那がそうですね〜
一人っ子なので、
全部義母がやってますw
食器棚とかは片付けますが、
飲んだペットボトルとかゴミ箱やればいいじゃん!って思うくらい
シンクに放置ですwww

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    弟もどうせ母親がやるから、と思ってますね(笑)
    お友だちの中にも女の子が数人集まっているときもあるのに凄く汚くて、私の娘が産まれて抱っこしたいとたまたま港で会ったときも私には無言で赤ちゃん抱っこされ、なんて常識がないんだと幻滅しました😰

    以前に弟に片付けくらいみんなでしなよ!非常識すぎるとは言ったものの改善されず。

    うちの旦那もペットボトルはシンクに放置!笑
    どのゴミに分別すればいいかわからないと言われました。
    お前、もう37サイだよな?と(笑)

    • 8月12日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    それはお母さんに言ってもらうしかないですね💦💦
    自分でしなよ!お母さんしないからね!って。

    えー
    よくそんなこと言えますね!
    友達のお姉ちゃんってことですよね?
    無理wwwww
    あなたと友達は仲いいんですか?
    弟が呼ぶから顔では合わせる程度とかだと図々しいにもほどありますw
    私なら急いでるからごめんね〜
    って言いますねwww
    年齢や立場関係なく、人の子供を勝手に抱っことか非常識というか神経図太いというか…笑

    私もそれ言われましたw
    〇〇どこー?とかしょっちゅう!
    あんたの実家ねんし、うちが知るわけないやん!てかうちが知っててなんであんた知らんのよ!ってめっちゃ言ってますwww
    日頃なにもしてなかった証拠ですよね😅

    • 8月12日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    お母さんも私が片付けするの嫌だよ!とか言ってますが、いつも朝までコースで起きてからも片付けたせず無言で帰ります。
    ここまでくると、もう、、、、(笑)

    そうです!
    弟がいてダッコしたんだって~!て言いにきて何か一言くらい言われるのかと思いきや弟が赤ちゃんつれていき、友達が抱っこ(笑)
    いやいや、ないだろ!となりますよね😥
    家にくるときは娘にお菓子飼ってきてくれたりもするのですが第一印象が悪すぎて😡

    意味わからん!てなりますよね。
    やっぱり男は子供です(笑)

    • 8月12日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    友達が帰るのはもうこの際置いときましょw
    人の子なので躾れませんw
    なのでこれからは弟さん再教育ですね💦
    片付けれないなら呼ぶべきじゃないし。
    多分その友達の家でやらないのは、
    当たり前に他の家族に怒られるからとかじゃないですか?
    1度夜中とかにどんちゃんしてて誰か怒りました?
    怒らなかったらいい所見つかったって結局家使われますよ。

    そこは弟さんに言ってください😅💦
    勝手に連れ去るなとw
    私なら許せないですwww

    • 8月12日