※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれないけど、一旦休んで再開しても食べるようになることはありますか?スプーンの練習は必要でしょうか?

5ヶ月半頃から始めた離乳食なんですが
全然食べてくれません😭
おかゆも手作り、BF、ライスシリアルなど
色々試しましたが全て出してしまいます、、、
少し休んで再開しようと思うんですが
そのあとから食べるようになることってありますか?
離乳食はあげないけどスプーンの練習などはしたほうがいいの悩んでます😭

コメント

deleted user

そんなに気にしなくて大丈夫ですよ😊
うちの次女はそのまま10ヶ月まで食べませんでした。笑

1週間に2-3回、とりあえずあげてみる日を作ってました!
ペーストで出したり、本来の月齢のものを出したり、おせんべいやボーロ渡してみたり。
気が向いたら食べるようになりますよ☺️
私が見ていられる時は、歯固めがわりにシリコンのスプーンをあむあむさせてました!

  • くるまい

    くるまい

    食べなくても卵や小麦粉などのアレルギーはチェックしましたか?😱
    スプーンのあむあむさせるのいいですね!私もみてられるときはスプーン渡してみます!

    • 1月29日