※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽん
家事・料理

1歳半のお弁当来週から2週間、仕事の研修中のみお弁当を作らなければい…

1歳半のお弁当

来週から2週間、仕事の研修中のみお弁当を作らなければいけません。
研修が終われば保育園に入るので、昼食は出るのですが…
幼児のお弁当は作ったことがなく、何を入れていいのやら😵
プチトマトや果物は好きで、真っ先に食べます。
ブロッコリーは食べません。
かぼちゃやお豆、さつまいもは食べる日もあれば、食べない日もあります。
大根などの煮物は最近はたまに食べてくれますが、以前は見た目でアウトで一切食べずでした。

みなさん、何を入れてますかー?
特に、野菜を知りたいです!

コメント

トマト、ポテトサラダくらいで、あとは好きなおかず入れてましたよ😊
小さい子のお弁当は、栄養よりも楽しんで食べてくれる方がいいのかな?と思い😊

オムレツに野菜みじん切りにして混ぜてもいいと思います😆❤️あとはさつまいもやかぼちゃの甘く煮たのとか🎶

• ひろぽん

ひろぽん

栄養も彩りも考えなくちゃと思って悩んでました。
    朝晩に野菜多めにすれば大丈夫ですかね?🤔

オムレツにみじん切り野菜いいですね!
    具無しのだし巻きで考えてましたが、その方が栄養も色も良さそう🥰
    さつまいもの甘露煮とかぼちゃの煮物は割と好きなので、交互に入れようかなと思ってます✨

• 1月29日

退会ユーザー

1週間単位で栄養取れてたら大丈夫と聞いたので、全然大丈夫だと思います😆✨ 朝晩に具沢山味噌汁とかスープあげたらいいと思います🎶

うちの園は、むしろ残さず食べてほしいので、好きなものたくさん入れてください‼️と言われてたので、野菜全然ない子とかもいましたよ😊

年少くらいからは堅い野菜もある程度いけてましたが、1歳だとまだ詰まったりも心配だから、レパートリー限られますよね🥺コーンや枝豆も危ないし…💦

ほうれん草を細かくして卵焼きに入れたり、ハンバーグに刻み野菜入れたり、それくらいで全然いいと思いますよ〜😊

• 1月29日