※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

不妊クリニックでの通院について、毎週の診察で内診のみで血液検査や体重測定はなく、9〜10週で紹介状を出す予定。毎週5000円かかるが安心感がある。

不妊のクリニックって妊娠したらいつ卒業でした?

今日で7週なのですが週1で来てくださいといって
毎週通ってますが血液も体重もなくて
内診のみです!!!

6週で心拍確認も出来てますが
2回目の今日もまだ母子手帳は何も言われず
クリニックの概要は9.10週で紹介状出す
ってなっているのですがこんな毎週毎週
通うものなのでしょうか!安心なので
いいのですが毎週5000円いたい、、、

コメント

deleted user

おめでとうございます。
10週で卒業しました😊
6週で出血して切迫流産になったからかもですが遅くても11週には卒業でした。

  • A

    A

    ありがとうございます🥺💗
    やっぱり9.10週が基本なんですかね?
    毎回血圧と体重とか測ってないのが
    気がかりすぎてます( ; ; )

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦健診じゃなかったら体重も尿検査も血圧測定もなかったですよ🍀

    • 1月29日
  • A

    A

    ほんとですか?!娘の時は
    産院に初めから通ってて
    妊婦検診前でも体重血圧が
    あったので心配で😱

    • 1月29日
deleted user

私は9週で卒業でした!

  • A

    A

    やっぱり9週多いですね♡
    基本その辺りが普通なんですかね😻

    • 1月29日
mama*28

1人目の病院は8週卒業(心拍2回確認)
2人目の病院は9週って言われました😂

わかります!
出費が〜って思います🥺

  • A

    A

    8.9週多いですね😍

    今までタイミング見て貰ってた時は
    内診卵胞チェックで2000円
    行かないくらいなのに妊婦に
    なっただけで同じものが5000円に
    なるのがなかなかの高さで😰笑

    心配性なので週一は安心では
    あるのですが😭💗

    • 1月29日
  • mama*28

    mama*28

    私この前4w6dで早すぎたんですが
    胎嚢は確認できて
    次は6w2d受診予定です😊
    私もちゃんと育ってるかなとか
    心配なので週一くらいだといいですがお金が、、、💸(笑)

    もうすぐ卒業ですね💓

    • 1月29日
  • A

    A

    でも4週で胎嚢素晴らしい🤲🏻💗
    心配な分には週一で
    おっけですよね♡笑
    本当内診だけならせめて
    2000円くらいにして?って
    感じなんですけど!笑

    あと2週くらいです♡

    • 1月29日
ぽこちゃん

私の場合は8wに2回目の心拍確認と大きさをみて出産予定日が決定して、母子手帳をもらってきてくださいと言われました😊
不妊治療クリニックはあと2回、妊婦検診として通院して12週で卒業と言われています✨

妊婦検診ぢゃないとお金が痛いですよね😭💦
私の場合、体外受精だったので妊娠継続のためのホルモン剤などの処方があり、10日おきに2万ぐらい払ってました💦💦

  • A

    A

    なるほど8週で母子手帳なのですね!
    娘の時も言われると8週で
    許可出た気がします🤲🏻

    12週までくるとひとまず安心ですよね😍👏🏻

    体外はもうものすごい
    お金かかりますよね( ; ; )
    治療お疲れ様でした😭👏🏻
    お互い順調に産婦人科に
    進めますように♡

    • 1月29日
ままり

私が行っていたクリニックは基本的に8wで卒業で、私もその通りに卒業しました。
4wの判定日からは毎週通院でした!

人気の産院は8wぐらいに予約取らないとダメだったりしますし、卒業の時期は気持ちもバタバタしますよねー💦

  • A

    A

    8.9週多いですね❤︎

    不妊のクリニックだと
    念のため毎週なんですかね?
    私も検査薬陽性になった5週で
    初診行って毎週また1週間後
    って言われます🤲🏻

    産院の準備も色々と
    ありますよね( ; ; )
    こちらとしては24時間連絡
    取れる産院に早く移りたい気持ちも多いです!😱

    • 1月29日