※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが抱っこ以外で寝てくれず困っています。良い対処法やアイテムがあれば教えてください。

生後1カ月の子を育てていますが、
抱っこ紐、抱っこ、お腹の上で以外寝てくれません💦
ベビーベッドや布団に寝かせると
すぐ起きて泣いてしまいます😭
夜もしばらくお腹の上でしばらく寝かせて
熟睡してから
布団に移動させてます💦
常にくっついとかないと泣くので
お風呂やご飯などタイミングがなかなかなく
困っています😭
なにか良いアイテムや対処法あれば
教えてくださいー!

コメント

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

そういう時期ですね😂
うちも2人いて苦労しました😱

電動ラックとかも効果ないですか?🤔
うちは抱っこして寝たらそっと電動ラックでゆらゆらしてました!置く時に失敗するとだめでしたが😂

3ヶ月ぐらいからはマシになってきますがまだまだ長いですね🥺

はじめてのママリ

うちの子もその頃は置くことが出来なかったです😱
でもおくるみで巻いて授乳クッションに寝かせると寝てくれる率高かったですよ✨

なっちゃんまま

おくるみ代わりに私がよく使っているバスタオルでぐるぐるに巻き、抱っこで寝かせて授乳クッションでCカーブをキープするように置くと寝てくれる事が多かったです。

ふぅ

うちの子も0ヶ月のとき同じでした!子育てってこんなに大変だったのかと母親を経験してる人がとても偉大に感じ自分は耐えれるのかと不安だらけでした‼︎あまりに寝ないのでうちの子はおかしいのではないかとネットで調べまくってました‼︎そこでたどり着いたのが奇跡のおくるみスワドルアップです‼︎ネットで注文し1ヶ月になり実家から戻ってきたときに、家に届くようにしてさっそく使い始めました‼︎すると、最初は3時間おきに起きる感じでしたが、徐々に睡眠時間が伸びて今では夜8時半くらいから朝7時くらいまで寝てくれています♪手が固定されて落ち着くようです‼︎一度試す価値はあります‼︎