※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
お出かけ

まだまだコロナが不安な中出産された方 お疲れ様でした😭私も出産して1週…

まだまだコロナが不安な中
出産された方 お疲れ様でした😭
私も出産して1週間ですが!
お宮参りをどうするか迷っています。
上の子の時はアリスで写真を撮って
そのまま予約してたお参りに行った感じです。

同じくやってあげたいけど正直
コロナが怖いです。
写真を残したい気持ちもありますが
赤ちゃんや家族の事を第一に考える時だと思うし。

皆さんはどうしてるのかな?と思ったので
質問させてもらいました🥺💦

コメント

なんなん

25日にスタジオアリスで撮影して、お宮参りしました!
人が少ない平日を選び、人にはなるべく近づかないようにしましたよ。
あとは大人は手洗いうがい消毒をしっかりしました😃
子供は手口拭きで顔と手を拭きました🤲

抹茶

11月に出産しましたが、同じようにお宮参りして写真撮りました!

緊急事態宣言が出てる地域ですが😅

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🥰
先週アリスに行きましたが、お宮参りの家族が3組くらいいましたよ☺️
ただ、日曜だったのもあって、けっこう混んでました💦平日や午後はガラガラなので、そういう日を選ぶといいかなと思います☺️

母娘でキティラー

コロナ禍で出産したわけではないですが、娘は大晦日生まれ、生後2ヶ月頃に引っ越しをしたことと、生まれた翌年の4月半ばに海外の親戚のところで暮らしてた祖母が一時帰国してきてお宮参りぜひ一緒に行きたいと電話で言ってくれてたので引っ越しして落ち着き祖母の帰国を待って4月末にお宮参りとスタジオ撮影しました。

写真見返してみて新生児のほやほや赤ちゃんのお宮参りという感じではなかったですけど、首が座っててくれたので連れ出しやすかったです。

春まで様子見でもいいかもしれませんよ。

ママリ

簡単に参拝だけして帰りました😖
写真は撮りたいけど撮れていません😭

本当に自粛しているので服もないし髪もボサボサで😱写真撮るとなると親も美容室行きたかったり、上の子の服を買いに行きたかったり、簡単に写真撮りに行くだけじゃ済まなくて😥

4月に出産しましたがコロナ怖くて、ニューボーンフォトとかしたかったけど諦めて写真撮れてません💦
お宮参りも近所の神社の入り口で記念写真だけ撮りました🙂

🔰はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます😭産後 体調を崩しているのでまとめてで申し訳ありません😢💦 コロナが怖いし。でも上の子と同じようにやってあげたいし。もう少しコロナの様子も見たりで決めたいと思います!