※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわち
ココロ・悩み

娘の動画投稿でのコメントに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?投稿をやめるべきか悩んでいます。

"みてね"への投稿について。
娘が公園にて私に抱っこして欲しくて泣きながら歩いて来る動画をアップしました。
私は虐めてる訳ではなくそういう可愛い一面もあるよ、というのも見て欲しくてアップしたのですが
実母からは今しか抱けないよ的なことを
義母からも抱っこして欲しがってる時はしてあげて的なことを
それぞれコメントされて
イライラもしたし悲しくもなりました…。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

なんかもう動画や写真をアップするの辞めようかな…とまで思えてきてしまって。。
こんな私って心が狭く幼稚ですかね?><

普通の人ならどう思うのかな、と思い質問させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

その場にいない人達に、一面だけみて、とやかく言われたくないですね💦
言われてストレスたまるなら私はスッパリ投稿やめます🙌😂
いちいち写真に対して説明してられないですし誤解生むとめんどくさいですしね😅

• ちわち

ちわち

そうなんですよね、、その動画見ただけで言われるの嫌です😥
    モヤモヤがスッキリしなくてw

• 1月29日

普通に泣いてるの動画におさめたりします!兄弟喧嘩の様子や同じく泣きながら駆け寄ってくる様子…可愛いし思い出になるしその後ちゃんと抱っこしたり子供に寄り添ってあげてるんだから、良いじゃないって思います😂😂うちはみてねは夫婦のみの公開です

• ちわち

ちわち

今しかしない泣き方とか甘えて泣いてくれてるのとか記録に収めますよね😔
    私も夫婦のみに移行しようかと思います🥺

• 1月29日
ママリ

抱っこしてーって泣いてる姿もあと何年かの話なので思い出として残すのも大事ですよね!!
私も心狭いタイプなのでもう二度と見せたくないと思ってしまいます😂
会った時に勝手に撮ればいいんです。そういう人は

• ちわち

ちわち

心狭くなりますよね😩💦
    狭すぎてひと言こんなん言われて嫌ですって言いいくらいです🤮
    投稿しなくなると旦那経由で写真送ってとか言うから腹立つんですよね〜。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

最初こそ義両親に写真動画送ってましたが、説明するの面倒なのでもう全く送らなくなりました😉

• ちわち

ちわち

私も一度忙しくて全く投稿しなくなったら旦那経由で写真送ってと言われた事があったり、直接会った時に凄く楽しみにしてると言われたことがあったりでなかなか辞められずにいます💦

• 1月29日
むちゅーる

うちもよくやります!
本当に、そういう一面を見せただけで、言われるのは嫌ですね🥶
うちの両親や義両親は特にそういうこと言わないので、普通に見せてます😂!
そう言われたら、私はもうそういう動画は投稿しません💦あと、泣き顔の写真すら投稿しないと思います😑捻くれ者なので!

• ちわち

ちわち

何も言わないどなどなさんご両親素晴らしいです👏
    泣いてるのも可愛いねって言ってくれればいいのに、、と思ってしまってます💦
    私も相当な捻くれ者です🤣

• 1月29日
まめも

私もそういう時の我が子の様子、すごく可愛いと思ってます☺️
でもそれはその子の親だから思うことで、おばあちゃん達からしたらきっとただ可哀想なことなんだと思います💦
ちわちさんの心が狭いとかではなく、おばあちゃんたちはただの第三者的目線でしかないと思うので…。
なので私もみてね使ってますが、笑ってる所とか、機嫌よく遊んでる所しか載せません笑
毎日一緒にいるわけじゃない人たちには良いとこだけ見てもらえばいいかなーと笑

• ちわち

ちわち

我が子だから可愛いと思いますよね🥺
    その場にいてない人からしたら泣いてる=可哀想なんでしょうかね🥺💦
    確かに、ニコニコ笑顔の写真だけ見て貰えば良いですね😢

• 1月29日
ママリ

子どもなんて笑うだけじゃなくて泣いたりするのも普通だし、甘えてる姿も怒ってる姿も記録として残しておきたいですよね!だから私もいろんな表情撮ってます。

私もみてね使ってるのですが、義実家の対応にイライラがピークになり…今朝みてねの家族から義実家だけ解除しました。まだ旦那は気がついてないかもしれないですが。コロナで会えないし、良かれと思って家族公開にしてたけど、文句言うくらいなら見るな!って思ってます。

• ちわち

ちわち

そうなんですよね、泣いてるのも怒ってるのも可愛くて…いつか忘れてしまうから撮っておきたいですよね😢
    義実家の方を解除するのは何も言わずに解除されたのですか?
    ホントですよね…こちらは良かれと思ってやってるのにどうしてゲンナリするようなこと言ってくるんですかね😭💦

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

何も言わずに解除しました。
    嫌なことばかりしてくるのは義実家なのに、私が好きでやってる写真撮影を邪魔されたくなかったからです!あと私や旦那に相談もなく、みてねの写真を印刷して使用されたのも原因です…

• 1月29日
ちかち

わたし、普通にギャン泣きの
アップしたりします!
数年後私や子ども自身が
見返して面白いと思うし。
今しかこんな可愛い泣き姿
見れない撮れない訳だし♡
何言われてもバンバン
載せていいと思います!

可哀想だとか言うなら
見ないでください!
って感じ!

• ちわち

ちわち

今泣いてる姿とか忘れてしまう日が来るから撮りたくなりますよね🥺
    言われるのに腹立ってきてそんなに言うなら載せないぞ!って言いたいくらいです…💦(実際は言えない小心者です)

• 1月29日
  • ちかち

ちかち

めっちゃわかります!
    私、逆に泣いてる姿を
    たくさん載せたくなっちゃいます!

• 1月29日
はじめてのママリ

同じようなこと言われたことあります💦可哀想だから抱っこしてあげて、とか💦言われなくてもしてるし、そういう一面もちょっと記録に残したいな〜と思っただけだったんですが…。そう言われるのが嫌なので、みてねには笑っているのばかり載せるようにしました😂

• ちわち

ちわち

そうなんです!言われなくても抱っこしてるし、たまたま撮っただけなのに…って感じです😢
    笑っているのだけ載せるという方多いみたいでそうしようかと思います🥺

• 1月29日
mii🥨

わたしも沐浴で頭からサッとシャワーかけた動画をアップしたら、後々義父にそんな酷い事するんか!って思って会社の人に言ったって聞いてから、みてねアップするの辞めました。笑

• ちわち

ちわち

会社の人に言うなんて…腹立ちますね🤮💦
    何も言わずにアップするの辞めましたか?

• 1月29日
  • mii🥨

mii🥨

ほんと腹たちます😫
    会社の人には今は普通みたいですよって言われたみたいですが🤣笑
    何も言わずに辞めました!!

• 1月29日
  • ちわち

ちわち

会社の方がまともで良かったです…🤣
    何も言わなかったのですね🥺‼︎
    大人気ないので私はひと言言ってしまいました🤣💔

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

泣いている動画義両親によく送っていますよ😂
大泣きしている理由が面白い動画とか送ってみんなで笑っています。

• ちわち

ちわち

そう笑ったり可愛いねって言ってくれたりするが1番良いですよね🥺

• 1月29日
ママリ

うちも泣いてて可愛い、愛おしいと思う動画をあげたとき同じ思いをしました😕
あとふざけた顔してるのにムスッとしてるねとかネガティブなことばかり言われて鬱陶しいのでもうあげてないです😂

そんな反応になるだろうなと思って泣いてる写真や動画は送ってないです😅 一度送った時に父や母も泣いてるより笑った写真のがいいと、姉にも泣いとるのより笑っとるのちょうだいといわれます💦私もよく泣いてる写真や動画も思い出に撮っています❤️
ある意味貴重ですもんね🥺
ただその動画や写真がよいなぁと思うのは親だからか なぁと思いました😅 自分がばーさんになった時孫の泣いてる写真見てかわいそうだなと思ってしまいそうです😨ヒィィ