※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

まばたきのチック症に悩んでいます。眼科通いが苦手で、メイクすると翌日目が痛くなります。同じような方はいますか?改善方法について教えてください。

【まばたきのチック症】私の話です。
幼い頃からよくまばたき激しいねと言われていました。まつげが長いから?と勝手に思っていました。兄も同じでした。でも何かの機会に10秒すら目を開けていられないことに気づきました。コンプレックスになりました。
ど近眼(0.01)で眼科によく通うのですが計測機がとても苦手です。写真もよく半目になるので周りに迷惑をかけます。
それにアイラインやアイシャドウ等メイクをすると次の日目が痛くて特別な日にしかできません。(元々アレルギー体質でもありますが)

チックというものを知ったのは最近です。
同じような方いらっしゃいますか?
改善は難しいのですよね?😭

コメント

油淋鶏の極み

私もまばたきのチック症みたいなやつがここ半年くらい出てます!
過度なストレスがかかってたのが自分で自覚あります🤔
てんかんの薬を飲むと落ち着く事もありますよ😄
気をつけよう、やめようって思うと酷くなりますよ😂

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    ストレスで酷くなりますよね!
    てんかんの薬で改善できるのですね…日常的には困ってないのですが、この日は!というときに困って自分が嫌になります😭

• 1月29日

ちょっと違うのですが…
わたしは目がピクピクしたり
口をアヒル口にする癖があります。
大人になると自然な改善はなかなか難しいかなーとおもいます😭

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭とても困るとかではないのですが、動画に映る自分が苦手で…目線やまばたきが旦那や他の人と違うと感じます。
    個性といえば個性なんですけどね💦

• 1月29日