※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

集団検診を別日程で受けたい場合は保健センターに事前に連絡したほうが…

集団検診を別日程で受けたい場合は保健センターに事前に連絡したほうが良いですか?

今度下の子が集団検診でその日は旦那に上の子を預ける予定でしたが、預けられなくなってしまい💦
違う日程なら預けていけるので違う日に検診を受けたいんですが、特になにも連絡とかせずに勝手に日程変えちゃっていいんでしょうか😵?

コメント

ジャンジャン🐻

どこの自治体でも必ず連絡したほうがいいですよ☺️

変にネグレクトや虐待など疑われて連絡くることや突撃訪問もあるそうなので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、連絡しときます💦

• 1月29日
とまと

長男の時にうっかりしていて股関節脱臼健診の日を忘れてしまった事がありました。(別の日に無事受けられました)
そしたら当日保健センターから電話がかかってきて、来られなかったのでどうしたのか?と聞かれました。
一応最初の日程で来る様には決められて案内が来ていますよね?
今はコロナで受付時間も細かく決められているはずですし、連絡された方がいいと思います。
コロナで兄弟一緒に連れて行けないから大変ですよね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

案内きてます😵
    やっぱり連絡必要ですよね💦
    はやくコロナには収束してほしいものです😞

• 1月29日
  • とまと

とまと

うちも来月上の子の集団検診があり、下の子連れていけないので母に早々子守りのお願いしました💦
    どうしてもの方は連絡しておけば連れて行っても多分別室とかで見てて貰えるんですかね…
    無事に受けられるといいですね😊

• 1月29日