※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanosika
子育て・グッズ

娘の予防接種前のミルク時間調整について相談です。予約時間に合わせてミルクを飲む時間を調整したいと思っています。朝のミルク時間をどう調整すれば良いか悩んでいます。

もうすぐ娘の予防接種です。
ロタウイルスワクチンがあるので1時間前にミルクを飲むことになるんですが、ミルク時間の調整はどーしてますか?今、朝は5時、6時、7時くらいに飲んでます。
予約時間が9時半なので8時半には飲み終わってないといけないんですが、理想は8時に飲めればなぁと思ってるんですが…5時だと8時くらいはちょうどいいんですが、6時7時に飲んだ時はどーしようかなぁと…

コメント

ままり

6,7時に飲んだとしても
その日だけ!ってことにして
8時に少なめにあげます😏

• kanosika

kanosika

ありがとうございます!
    やはりそーですよね!ちょっとあげた方が安心しますね!

• 1月29日

この前ロタ受けました😊

15時半予約で、12時にミルクになってしまったので、大丈夫かなぁと心配でした💦
15時に病院近くまで来たところで泣き出してしまいましたが、院内で抱っこ紐して、15時40分ごろにロタ飲ませたら綺麗に飲んでくれました!
先生からは、ミルクの時間過ぎてるおかげでちゃんと飲めたね。と言われました。
少し時間は空きましたがもう2ヶ月だし、、と思い、帰宅した16時過ぎにミルク飲ませました😊
逆に1時間前にミルク飲んだ、、とかの方がロタ吐き出してしまう事が多いよと言われたので、9時半予約なら6〜7時には飲ませたいかなって思いました!

• kanosika

kanosika

ありがとうございます!
    そーなんですかぁ!!すごーい!抱っこでなんとかなるんですね!
    娘は吐き戻しが結構あるので心配ですね…
    当日どーなるかですね…

• 1月29日