※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち5
産婦人科・小児科

産後1カ月半で悪露が続いて心配。出血は茶色や鮮血で、助産師は黄色になると言うが心配。子宮の戻りは問題なし。出血は少量だが心配。皆さんはどれくらい続いたか。

どこに質問していいか分からずここで失礼します。

産後1カ月半が過ぎ経過し、体調も悪くないのですが悪露が終わりません。生理終わりくらいの茶色の出血、たまに鮮血に近いものも出ますがまたすぐ茶色へ…情報や助産師さんが言うには徐々に黄色になると言われてますがならないので心配です(´;д;`)1カ月健診では子宮の戻りに問題なく中も綺麗とは言われてますが、周りは1ヶ月もしないで終わってる人もいるし出血がいつまで続くのか不安です。そのうち止まるとも言われましたがトイレに行くたびに心配になります。量的には大したことありませんが拭けば必ず5円玉大で出血がつきます。

皆さんはどれくらいまで悪露が続きましたか?

コメント

*yua*

私は3ヶ月ちょっと続きましたよーヽ(*^^*)ノ
基本は1ヶ月程で終わる人が多いようですが長くて半年ほど続く人もいるようです🎵
心配であれば産婦人科に行ったら止血止めくれますよっ😄
私は3ヶ月くらいまでって方が近くにいたので3ヶ月は待ってみたのですがさすがに3ヶ月過ぎても終わらなかったので病院に行きました!!
ごくたまに胎盤が少し残っていて血が出続ける人がいるようですのであまりにも続くようでしたらもう一度病院に行ってみて下さい🎵

• さち5

さち5

3ヶ月も続いたんですね!?やっぱり個人差あるんですね!薄くなって期待するとまた濃くなったりで終わりが見えませんヽ(≧▽≦)ノ😅あんまり続くなら病院行ってみます!

• 8月12日
ぴーちゃん

私は2ヶ月半くらいにパンツに薄っすらついて、三ヶ月になる前くらいに完全に終わりました!

私は悪露が長すぎたので、保健師訪問の方に病院行ったほうがいいですって言われました!

まだ一ヶ月半なので、悪露が続いてても問題ないと思います!

• さち5

さち5

やはり個人差あるみたいですね!まだ1カ月半なのでもう少し様子みてみます!少し安心しました!

• 8月12日
まぁこ♡

私は2ヶ月続きました!1ヶ月健診のときは生理3日目ぐらいの鮮血が出てました。

でも子宮の戻りも問題ないと言われていたので特に気にしていませんでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

それより産後10日目ぐらいにこぶし大のレバーみたいなのが出てすごい焦りました笑!病院に連絡したらお腹痛くないなら大丈夫と言われましたがとにかくびっくりでした!

病院でもらった冊子には1週間で茶色になると書いてあったので焦りましたが、助産師さんに相談したら個人差あるから大丈夫と言われましたよ♡

• さち5

さち5

私も20日目過ぎにうずらの卵大丈夫の塊でて驚きました笑もう少し様子みてみます😄

• 8月12日