※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝ぐずりについての質問です。 ① 抱っこしても泣き止まない場合、どのくらいでおっぱいをあげるべきか ② おっぱいを欲しがる時の赤ちゃんの仕草 ③ お腹がいっぱいで苦しい時の対処法を知りたいです。

いつもお世話になってます。

もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃんがいます。
最近寝ぐずりするようになり始めました。
泣き始めたらオムツ→抱っこ→おっぱいの流れで様子をみてます。
そこでお聞きしたいのですが、
①抱っこしても泣き止まない時はどのくらいの時間でおっぱいあげてますか?
②おっぱい欲しがってる時は赤ちゃんはどのような仕草をしている事が多いですか?
③お腹がいっぱいで苦しい時にも泣いている事があるそうなのですが、その時はどうしたらよいでしょうか?

ご存知の事だけでもいいので教え頂けるとありがたいです。

コメント

まぁこ♡

3ヶ月半の娘がいます(๑′ᴗ‵๑)

うちの子も1ヶ月過ぎた頃から寝ぐずりが本当にひどくほぼ1日中泣いてました💦

①抱っこしてゆらゆらトントンしても泣き止まないときは毎回おっぱいあげてました。助産師さんに母乳は欲しがるだけあげていいって言われてましたし、おっぱいしゃぶるとウトウトすることが多かったです!

②指しゃぶることが多いと一般的には言われますが、うちの子は眠いとよく指しゃぶってます。あと指で口周りを撫でたとき、口を開けて吸おうとしたら欲しがってるサインみたいです!

③ゲップさせてあげましょう^^

*いく*

私の息子も寝ぐずり凄いです!!!泣き始めたら、とりあえず10分ぐらいあやしてます。眠かったらそのまま抱っこで寝ます(^^)//
泣き止まなかったら、おっぱいあげます(*^^*)
寝ぐずりの時は、そんなに泣く??っていうぐらい泣きます!!まだおっぱいで泣くのか、眠くて泣くのか、泣き方で判断できないので大変ですよね💦