※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の自分と妹の違いにイライラしています。妹はつわりを理由に何もせず、遊び歩いているのに家族は何も言わず、私だけがストレスを感じています。

自分は臨月でもう少しで37週になります。 妹も妊娠が少しかぶり14週の妊婦です。

私は里帰りしてるのですが、妹もプチ里帰りとか言って毎日日中はいて夜になると帰ったり泊まったりしてます。
妹はつわりがあるから、何もしたくないと言ってダラダラしてお母さんやお姉ちゃん私にアパートの掃除しろ、飯作れ、旦那の弁当作ってーとか言います。
つわりつわりというわりに、毎日出かけて遊び歩いています。私から見たらただサボってるようにしか見えません。

私は妊娠初期から32週ぐらいまで仕事をしてましたが、妹は専業主婦です。
妹は高校卒業してから仕事をしっかりする事はなくすぐに辞めて親に頼ってお金出してもらうのが当たり前みたいな感じです。
家族は特に何も言いません。わたしだけイライラすごしています。 

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えてますね。家族のありがたさがわかってないな〜と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。家族皆何も言わないんですよね

• 1月29日
K.A.A.T

うちの妹もそんな感じで22歳でもぅ3人の母ですが実家に頼ってます
あまり相手にしないというか実家にも帰ってません
イライラするので
実家に帰っても子供連れてきますがあまり関わりたくないので話しません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もできたら関わりたくないです。産まれて1ヶ月したら早く帰りたいです。

• 1月29日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

私は2人目生まれてから里帰りするかしないか迷ってます💦
    娘の時は何日かで帰ってきました💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にストレスが溜まるから里帰りしたくないですよね。

• 1月29日
🐰うさまる

妹さん、どんだけ自分が偉い人だと思ってるんですか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

末っ子で甘やかされてるので、昔から自分が1番と言う考えを持ってると思います。

• 1月29日
sh

妹さんも悪いですが
ご両親も甘やかしてたなら悪いと思います💦
これから母親になるのに
ガツンと一度言うべきですね