※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
お仕事

webデザイナーを勉強して在宅ワークに挑戦中です。パソコンや勉強方法のアドバイスをお願いします。

webデザイナーを勉強して在宅ワークまで
頑張ろうかなと思っています!

おすすめのパソコンや、勉強の仕方など
あれば教えて頂けますか!!🥰

コメント

ママリ

こんにちは😊
WEBデザイナー目指して勉強していましたが、コーディングが苦手で挫折して職業には出来ませんでしたが、たまに知り合いの超簡単なお店のサイト作る程度ですが、よかったらお話聞きますよ✨

独学で学ぶ感じですかね😊?
1から勉強する感じでしょうか?それともPhotoshopとかは使える〜とかですか🤔?

• らっこ

らっこ

ありがとうございます😭
    全くの素人です!!笑
    入力程度しか出来ません😭😭
    なので今回パソコンも初めて購入します!!

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    スクールも入力程度しか出来ない〜って方沢山いました🙆‍♀️
    子育てしながら在宅で出来るのは魅力ですよね✨

そしたらまず参考書を買ってみるといいと思います!WEBデザイン入門とかそんな感じのやつです!
    WEBは日々進化しているので、あまり過去のやつだと使えなかったりするので出来るだけ最新のをオススメします!

WEBデザインってまずサイトの仕組みや作り方の基礎を覚えないといけないので、まずはデザインよりHTML、CSSなどの勉強が必要です(サイトのソースコードとかみた事ありますか?呪文みたいなやつです笑)
    意味不明な言語ばかりでこんなのできる訳ないじゃん!って思っちゃうと思いますが、覚えてしまえば見た目よりは簡単です!
    が、私は結構この時点でちょっと思ってた仕事と違うわって思いました。笑
    結構そう思う方多いみたいです😂なので、一旦まずは参考書読む事をオススメします!

ちなみにパソコンはそこそこスペックのいいパソコンがいいと思います。あと画像など大量に保存するので容量も大きい方がいいです🙆‍♀️

• 1月29日
  • らっこ

らっこ

そうなんですね、、
    難しそうです😭😭
    だとそこそこいい値段のパソコンが
    ひつようですよね、😢😢

• 1月29日