※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おばあちゃんやおじいちゃんが孫に甘いものを与える理由について疑問があります。虫歯のリスクや子育て時の経験から考えると不思議だと感じています。

おばあちゃん、おじいちゃんというのは、虫歯になりやすいと分かるはずなのに孫にお菓子をあげたがるんですかね😅❓
うちの場合は、実家は私と同じ考えで勝手にお菓子をあげたりしませんが、義実家が毎回たくさんのお菓子を与えます🥲

ケーキ、ラムネ、チョコなども義母が解禁💧
せめてチョコはあげないでと言いましたが、私が外出中にこっそりあげたり…(゚o゚;;

ラムネも私が居ない時にあげています。

ケーキやチョコもですが、ラムネって砂糖の塊ですよね🤔❓あげる意味が分かりません…

喜ぶ顔が見たいからとか、孫に好かれたいからとかが理由かなとは思いますが、虫歯になったら可愛そうとかという考えはないんですかね🤔❓子育てのこと忘れているだけですかね❓それとも、自分が子育てしている時も虫歯のことは気にせず同じように甘いものを頻繁に与えていたんですかね🤔❓

うちの義母だけでなく、ママリでもよくおじいちゃんおばあちゃんが甘いものをあげるという投稿をみるので、不思議だな〜と素朴な疑問です🧐

コメント

deleted user

我が子ではなく孫なので喜んでくれればそれでいいのじゃないでしょうか😂
うちも義実家行くと袋いっぱいのお菓子を絶対貰ってきます😅
私のじいちゃんばあちゃん(娘からしてひぃじじひぃばば)はなんでもあげますよ〜!笑
私の父母はあげていいか私には確認してきますが🙆🏻‍♀️

deleted user

孫ですからね。喜んでくれて、自分が好かれればそれでいいんでしょう😑
嫁からしたら迷惑でしかありませんけどね。