※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
妊娠・出産

胎動が激しくて眠れません。出産前の胎動について教えてください。

予定日8/17の者です。
胎動が激しすぎて目が覚めてしまいました。
出産が近づくと胎動も減ると言いますが、まだまだ動いているうちは産まれないんですかね?
人それぞれだとは思いますが、出産前の胎動について皆さんいろいろ教えてください(^o^)

コメント

Mi

私は陣痛が来たその日も力強い胎動ありましたよ*\(^o^)/* 今思えば確かに少しずつ力強い胎動の数は減っていたのかもしれませんが、変わらず胎動ありました♪

• 8181☆

8181☆

胎動はあったけど減っていってたんですね!うちは普段おとなしいのに早朝からぼこぼこ動き出したので急にどうしたの⁈て感じでした💦

• 8月12日
  • Mi

Mi

ママ〜もうすぐ出るよ〜
    って言ってるのかもしれませんね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 8月12日
  • 8181☆

8181☆

その解釈めちゃめちゃかわいいですね♡‼︎
    教えてくれてるのかな〜そろそろ心の準備しておかなきゃ(^◇^)!

• 8月12日
ゆう(^^)

陣痛に気付いたのが朝の7時半頃トイレに起きた時でしたが、その前日寝る前まで激しい胎動ありました!
1週間超過だったんですがその前日の夜まで毎日毎日痛いくらいの胎動でしたよ〜😅

• 8181☆

8181☆

産まれる直前まで元気な胎動だったんですね〜!頭が骨盤にはまってるはずなのに不思議ですよね☆

• 8月12日

産む直前まで、元気に動いてましたよ(笑)
臨月入ってからも胎動は変わらず、痛いぐらいでした!!

• 8181☆

8181☆

胎動があったらまだ産まれないのかな?て油断しちゃいますけど、油断してられないですね!

• 8月12日
し ほ

あたしも胎動減らないなーと思って不安でしたが
他の人の回答見てちょっと安心しました(*ˊᵕˋ*)(笑)
すみませんお役に立てなくて😭

• 8181☆

8181☆

36週だと正産期目前ですね☆
    私の質問もしほさんのお役に立てですね良かったです(^o^)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 8月12日
  • し ほ

し ほ

頑張りましょう(*ˊᵕˋ*)

• 8月12日
もやたん

最後まで動きまくりで痛すぎて吐きそうでした。笑笑
元気な証拠ですね♡元気な赤ちゃん産まれますように( ^ω^ )

• 8181☆

8181☆

そんなに動いてたんですね!胎動減らなくてもいつ陣痛きてもいいように心の準備しておきます☆

• 8月12日
ゆっち

8月15日予定日です(^-^)
私も胎動で目を覚ますことありますよ。
元気に動いてます^_^;
ただ、少し動き方が変わったというか、最近はガンガン蹴られると言うよりは、お腹をなぞるような動きが多いと思います。
感じる位置も下がってきていて、トイレも近過ぎて疲れます笑

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^-^)
お互いいつ来るかわからない陣痛にドキドキしながら、残り少ないマタニティライフを楽しみましょう(^o^)

• 8181☆

8181☆

感じる位置が移動してるかとか全然わからないです(>_<)鈍感なのかな笑

毎日そわそわしてます〜何もできないからゴロゴロしてるだけで💦お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 8月12日