※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘です。たった今、娘のタオルケットが蹴られて寝ていること…

生後2ヶ月の娘です。
たった今、娘のタオルケットが蹴られて寝ていることに気がつきました。
私も疲れから爆睡してしまい、気づけばお腹まで冷やしてしまいました。(今日は実家なのですが、実家は想像以上に冷えて、薄着にさせすぎてました)
冷えに気づいてあげれなかったのがショックです。

娘は泣きもせず寝ていましたが、これから体調に変化が現れる可能性もありますよね…。
下痢などしたら、すぐに病院に行くべきでしょうか?

今普通に授乳がおわり再び寝ましたが、とても心配です。

コメント

しの

とりあえず、洋服着せてあげて元気なら様子みて下さい♡◡̈⃝⋆*

• プリン

プリン

回答ありがとうございます。

すぐに長めの服を着せたら体もすぐに温まり、寝てはいますがたまに動いて元気そうには見えます。

引き続き、様子を見守りたいと思います💦

• 8月12日
  • しの

しの

顔色が通常であれば問題ないです😁
    私もたまーにやってたので😅
    大丈夫だと思いますよ😁

• 8月12日
  • プリン

プリン

顔色もよく、両手をあげていつも以上に気持ち良さそうに寝ています。
    初めての育児で、本当に焦ってしまいましたが、気持ちが落ち着いてきました。
    ありがとうございます✨

• 8月12日
  • しの

しの

大丈夫そうですね😁
    良かったです💖
    これから心配や不安が増えてきますが、焦らず冷静に対応して下さいね💖
    ファイトです😁✨

• 8月12日
  • プリン

プリン

ありがとうございます✨
    そうですね!これから色々あるのにその度に焦ってしまってはダメですね💦
    焦り過ぎず、冷静に対応していきたいと思います😊

• 8月12日
  • しの

しの

母親はとくに大変ですが、頑張りましょ💖
    ではまた😁

• 8月12日
  • プリン

プリン

ありがとうございます❗がんばります✨

• 8月12日
れーな義❤( *´艸`)

私も『しまった❗』ばかりですよ(笑)
服を1枚着せてあげて様子見で大丈夫ですよ。

発熱したり、体調が思わしくない状態になれば即病院を。

しまった❗⬅は、これから沢山ありますから、気を落とさず☺💓

• プリン

プリン

母親の私だけしっかりタオルケットがかかって娘は冷えていたので、物凄く申し訳なくて、本当にショックでした。
    気を落とさずにと言ってもらえて気持ちが落ち着きました💦

とても気持ち良さそうに寝ていますが、様子を見て体調が悪くなったら病院に行ってきます!

• 8月12日
  • れーな義❤( *´艸`)

れーな義❤( *´艸`)

グッドアンサー💮
    ありがとうございます💓

これからも、御互い育児頑張っていきましょ🍀

• 8月13日
  • プリン

プリン

しまった!はこれから沢山あると聞いて、いちいち落ち込んでいられないと、今後気をつけようと気持ちを切り替える事が出来ました😄

そうですね✨お互い頑張りましょう😊

• 8月13日
イッち

赤ちゃんの体温調整難しいですよね!
お腹の上にフェイスタオルやバスタオル二つ折りにしたものを足にかからないようにかけてます
足にかかると蹴った時にどっかいっちゃうので腹巻きのように胴体にかける感じで…
うちはタオルケットは使わずずっとフェイスタオルです(^.^)

• プリン

プリン

回答ありがとうございます✨

タオルケットは使っていないんですね!フェイスタオルですか❗さっそく実践してみます😊

• 8月12日
きよぴぃ

様子を見て、熱が出たり、下痢をしたら受信した方がいいかも知れませんね。
タオルケットとかだと、足で蹴やってしまうので、フェイスタオルを胸~お腹までかけてます。寝返りしだしたら、腹巻きにしようと思ってます。

• プリン

プリン

やはりみなさん、フェイスタオルなんですね💦これからはフェイスタオルにします!
    寒い季節になってきたら、私も腹巻き買います❗

• 8月12日
きよぴぃ

あまりにもクーラーをガンガン付けてるとかでなければ、フェイスタオルぐらいで大丈夫だと思います(ˊᵕˋ)

• プリン

プリン

ありがとうございます✨

実家も私の家も寝室にクーラーはついていないので、フェイスタオルだけかけてあげてみようと思います❗

• 8月12日
モコ

案外大丈夫ですよ٩(๑^o^๑)۶
赤ちゃん体温高いから、大人が寒いかもって被せても蹴っ飛ばします( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
しかも、クーラー入れてるのに汗だくとかよくあるのでそこまで心配しなくて大丈夫ですよd(ŐдŐ๑)
その子にはタオルない方が快適だったのかもしれませんね٩(๑^o^๑)۶

• プリン

プリン

いつも夜中は2時間半くらいで起きたりするのに、今日は初めて長く寝ました!もしかしたら、快適に寝ていたのかもしれません✨
    とりあえずお腹だけは冷やさないようにしましたが、そこまで心配しなくても大丈夫そうですね😊💦

• 8月12日
  • モコ

モコ

お腹はフェイスタオル巻けば蹴ることないので、フェイスタオル巻けば大丈夫ですよ٩(๑^o^๑)۶

• 8月12日
  • プリン

プリン

ありがとうございます😊
    これからはフェイスタオル巻きたいと思います❗

• 8月12日
アン☆

うちは新生児の頃から何かかけると蹴りまくってかかってたことの方が少ないです(笑)暑いみたいで、かけると怒って蹴ってます。

大人は毛布かぶってるんですけどね…。

蹴りまくっても、体調悪くなったこと一回もないです(笑)

• プリン

プリン

新生児の頃から蹴ってたんですか❗元気いっぱいですね💕
    うちの娘も今日は元気いっぱいで機嫌が良かったので、全然大丈夫でした😄✨

• 8月12日

「子育て・グッズ」に関する質問