※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を午前中だけ食べてくれるので、午後は休ませて様子を見るのは大丈夫でしょうか?

離乳食っておやすみしても大丈夫ですか?

5ヶ月目になるとともに離乳食を開始し現在2回食となりました。最初は食いつきも良くすごい食べていましたが、最近離乳食を食べることなく離乳食を見ると嫌がり泣いてしまうことが増えました。

比較的午前中は食べてくれるので午前中だけ継続して数日午後はお休みして様子見てみようかと思うのですが良いのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいですよ!
あくまでも食べる練習なので無理やりあげて全部拒否になると余計大変ですし😭
今はミルク母乳で栄養とれてるので大丈夫ですよー!

うちも食べなかった時は、初めに授乳してから食べさせるようにすると食べてくれました😊
おなかすいてたみたいです笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    食べそうなときにやってみて少しずつ進めていこうと思います🙇

• 1月29日
とっつぁん坊や★

様子を見てお休みしても大丈夫だと思います😊

私の場合ですが、ミルクや母乳を欲しがってる時は飲ませて、時間を置いてから食べさせたりしていました😊

最初の頃は、ミルクや母乳の時だけもあったので、マイペースに始めた記憶があります😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます🙇
    なかなかお互いのペースがあわないのか進まずですが卵とかすすめるもの少しずつ進めていこうと思います🤔

• 1月29日
まぁぼー

うちの子は5ヶ月から始めて全く食べず、7ヶ月になるくらいまで1ヶ月くらい辞めてました😹
食べなかったらこっちも滅入りますよね😹

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですよ!食べないとせっかく準備したのに…ってなってしまいます😭

• 1月29日