※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中に落ち込んでいます。娘の発達に不安を感じ、死にたいと思っています。

育休ノイローゼかな…さっきから涙が止まらないです。
今日は娘のお誕生日なのですが、お散歩に行く気力も遊び相手をする気力もなく1人で布団に横になってしまってます。

娘の発達が怪しい…
呼んでも振り返らない、指差した方を見ない、真似なんか何も出来ない

死にたい

コメント

はじめてのママリ

自治体にママサポートってありませんか?支援センターから自宅にきてサポートしてくれる、制度などありませんか?

コウ

え、まだ一才ですよね?!
これからどんどん増えて行きますよ
2歳の甥っ子も指差ししなかったり振り向かなかったり全然しますよ💦本人次第なので聞こえてても無視したり。。。(笑)

大丈夫ですよ!!

meeeee

一才になったばっかりですよね?
大丈夫ですよ!
成長はひとそれぞれです!

.。❁*

まずは娘さんのお誕生日おめでとうございます😊
はじめてのママリさんも、ママ1歳おめでとうございます。娘さんが元気に生きているのははじめてのママリさんがこの一年、娘さんに目をかけ手をかけてこられたからです。本当にお疲れ様です。

今日は娘さんの健康を喜びつつ、はじめてのママリさんの一年の頑張りを労ってくださいね😊💕

さて、もし家事育児が大変で人の手を借りたい…ということでしたら、自治体にファミリーサポートはありませんか?😣

発達のことはとても個人差が大きいので心配するには早いと思いますが、ママさんのご不安はとてもよくわかるので保健師さんに相談してみてはいかがでしょうか?保健師さん自身が発達チェックしてくれたり、心理士さんにつないでくれるかもしれないです。

ぴよこ

どこか保健師さんや支援センターなどの方に相談したことありますか?
まだ1歳になったばかりでそれらの発達を深刻に心配するほどでは無いかと思いますが…💦
専門家さんにも、自分と合う合わないがありますし、ファミサポみたいなやつもありますし(私はキッズラインに登録して、育児のフォローではなく家事のフォローをお願いしましたが、2時間子ども見ててくれたりしますよ!2時間3,600円くらいだったかな?)、頼れる制度は増えてきています!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございますヾ(´;ω;`ヾ)💗
読ませていただきました。

まだ一歳ですもんね😭
のんビリ待ちます。