※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

昼夜のリズムが逆転しているか不安です。1ヶ月の赤ちゃんが昼は抱っこで3時間寝るが、夜は1時間おきに目が覚める。逆転している可能性があります。

昼夜逆転しているかしていないのかわかりません。
どうやって判断しますか?

生後1ヶ月、置くと泣くので日中は抱っこしていれば3時間前後寝ますが、夜はベッドなので1時間おきに目が覚めます。

コメント

メメ

それならまだ逆転してるんだと思います☺️
そのうちお昼起きてる時間が長くなって、夜は纏まって寝るようになっていくと思いますよ🙆‍♀️

ママリ🔰

今もまだ抱っこマンですが、1ヶ月の時は抱っこしないと寝ませんでしたよ😂💦
なので、腕枕して寝たりしてます。
1時間でも寝てくれるのであれば、逆転はしてないと思います🤔
夜中に起きてしまってたら逆転してるかなと思いますが…💡
逆転してしまうと辛いので、抱っこの時に窓の近くに行ったりして日の光に当てた方がいいと聞きました😊

1ヶ月だと逆転というか、まだ昼夜ができあがってないと思います。
判断するなら、もう少し長い間起きてられるようになってからですかね。

3-613&7-113

赤ちゃんは、昼夜逆転で生まれてくるので仕方ないと思います。少しずつ昼夜の区別を教えて、大人と同じような生活サイクルにしていく形になります。