※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、精神的な疲れから動悸や息苦しさがあり、パニックになりそうです。ヨガやリラックスすることで改善するか相談したいです。

出来れば、経験者の方からのアドバイスをお願いします🙏最近、動悸がします。
どくどくどく…と早くなったり、音が大きく感じ、息がしにくくなります(息苦しいです)

1ヶ月前から子育ての悩みなど精神的な疲れがあるため、精神的なものか来ている感じがしますが、人前で話す時には更に動悸と息苦しさが酷くなりパニックになりそうです😖

どうしたら今より良くなると思いますか?
ヨガとかリラックスするものを始めると良くなりますか💦?

コメント

deleted user

私は心療内科行って、うつ病と診断されて抗うつ剤飲んでいたら治りました😅
どなたか相談できる方は近くにいますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私の症状はうつ病ぽいですかね⁉️

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    精神的な疲れがあると自覚していて、動悸、息苦しさがあるのは、うつ病の症状と似てると思います😣あくまで私の経験上ですが💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    抗うつ剤を飲む期間はどれくらいでしたか?

    • 1月29日
memo

動悸が酷かった時があってその時は循環器科に行きました。治療の必要のない不整脈でした。
パニック障害の場合もあるかもしれませんが、念のため循環器科も行った方が良いのかもと思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    循環器科受診されたんですね。不整脈の可能性もあるんですね💦
    パニック障害、どんな病気か分かりませんが調べてみて、気になるなら受診しようと思います😨

    息子が反抗して言うことを聞かない時にドキドキ…と動悸がして息苦しさを感じます💦
    動悸を意識しているせいかもしれませんが…

    • 1月29日