※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊活

産婦人科でのタイミング診察について迷っています。行くべきか悩んでいます。排卵日にタイミングを取る方がいい気がしますが、他の検査も考えられているなら行かないといけないでしょうか。

リセットしました…。

タイミングを診てもらっている産婦人科から、今日生理が来ても来なくても来院してと言われてますが、行くかどうか迷ってます。行った方がいいですか?

先生にいついつ関係を持って!と言われるより、排卵日付近に頻繁にタイミング取る方がいい気がしてます…。

でも先生が他の検査も考えてるなら行かないとダメですよねぇ。

コメント

先生から指示があるなら行くのがいいと思います。
医者も人間ですから、指示には従わないんでしょ?という印象持たれると今後やりづらいと思うので…。

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    そうなんですよねぇ💦
    指示に従わないと思われたくないです💦

でも私も少し「無駄に何回も通わせてる?」と思ってしまっていて🥲お金もったいかなーとも…。

今日は一旦行ってみて、今後は自分で頑張ってみますって相談しようと思います!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私もタイミング法をやっていましたがそれがまたストレスで授かれず行くのをやめたり授かれましたよ。
自分でタイミングを取って 参考程度で排卵検査薬、基礎体温やってた方が ストレスたまらないのかな?と思ったり!
先生に見てもらって排卵日がある程度分かってるのに なんで出来ないの?っていうストレスが私は大きかったです…

• あお

あお

コメントありがとうございます!

そうなんです!
    排卵日わかってるのにできないとなると、私の身体が悪いのか!?と逆に気にしてしまって…😅

今日行くだけ行ってみて、相談してきます…

• 1月29日