※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに1歳でジュースを飲ませるか悩んでいます。赤ちゃん用ジュースをあげたらお茶を飲まなくなり、再びお茶を飲ませるのが難しい状況です。上の子は1歳前からジュレやアンパンマンジュースを飲んでいたが、お茶も飲んでいたそうです。お茶だけでは水分が足りないと感じています。

1歳でジュース飲ませてますか??
7ヶ月くらいのときに赤ちゃん用ジュースをあげたら
お茶を飲まなくなり再びお茶を飲ませるのを苦戦したので
また飲まなくならないか、、迷ってます。。
上の子は1歳前からジュレとか飲んでてアンパンマンジュースも
飲んでたけどお茶も飲んでたしで🙄💦
お茶だけでは水分が足りてないのもあり。。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1歳になったばかりの時とかは全然飲ませてませんでした!
末っ子が1歳9ヶ月ですが、ほぼジュース飲んでません☺️
というよりも家にジュースを置いてないので、ご飯食べに行った時とか出かけた時のみあげてます。

deleted user

お茶を飲ませるのに苦労する子ならば余計こそジュースはあげない方がいいと思います💦

上の子はジュースあげるとご飯の時もジュースとか言い出すので滅多にあげません😞💦

ママリ

どこかお外に行った時や
おばあちゃんにもらった時などにしかあげてないです(^^)

Rmama

出掛けた時や貰った時はジュース飲ませてます!
家ではジュース買わないのでお茶のみです😊

Chi Chi

家であげちゃうとお水や麦茶飲まなくなりますよね。
なので、たまーににするか、
みんなでお外へランチとか
友達と遊ぶとか特別な時は飲ませてます💗

2児のママ🌈🧸

最近朝野菜ジュースみたいなのあげたりしてます。それまでは、あげてなかったです!お茶も飲みます✨

deleted user

今でもほぼあげてません💦
外でお子様ランチについてくるものくらいしか飲ませてないかもです😥
家では買わないようにしてます。

ぴいぴい

ジュース飲ませてみたけどべーされたのであげなくなりました。

ジュースの代わりに牛乳をあげたり麦茶にしたりしてます

星

ご褒美の時にしかあげてません!

あとは、パーティーとか外食のときとかですね!

はじめてのママリ

あげたことないです!
義親戚の家で帰り際に貰ったけど持ち帰ってそのまま😅
わざわざ飲ませる必要は無いかな〜と思います