※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠中の浮腫について、後期になり脚のむくみがひどいです。塩分を控えた食事以外に対策や食べ物はありますか?

妊娠中の浮腫について。

後期になり最近とくに脚のむくみがひどいです。
体を動かしたら少しよくなりますが、あまり動かすとお腹張りやすいしバランス難しいところで。

それもあり体重増加も気になって😣
むくみにくいように塩分を控えた食事をとる以外になにか対策や食べものありますか?

コメント

🐻‍❄

私は夕方になると浮腫むタイプなのですが、水分が足りてないと浮腫む原因にもなるようだったので、水分はしっかりとるようにしてました!🚰
あとは寝る時少し足を高くしてました!

• ママリ。

ママリ。

私は逆で、
    水分とりすぎてむくんでるのかと思ってました😣
    脚をあげたらいいんですね!
    ありがとうございます

• 1月29日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

あんまり浮腫むと痛みも感じてきちゃったりして歩くのもやっとやっとになって大変なので和らぐことを祈ります🥺
    取りすぎても浮腫の原因ですけどとらなすぎても!なので適度に!って感じですかね😅
    今の時期乾燥もしますし、意外と冬こそ脱水のリスクがあります😅
    双子さんなんですね!無事に乗り切りましょう!

• 1月29日