※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

離乳食のペースについて相談です。保育園入園後の食事ペースについて不安があります。他のママさんはどのようなペースで食べさせていますか?

来月で10ヶ月なのですが、離乳食のペースが気になります😥

お粥は5倍粥より少し硬めで、野菜なんかはまだ細かめのみじん切りで、(一番大きくて人参の5mm〜7mm程度)スープにとろみを付けて食べさす事が多いです。

下の歯が2本生えてるのですが、まだカミカミしている様子も無ければ掴み食べも興味が無さそうです。

色々見ているとおやきやホットケーキなど与えてるママさんもいらっしゃって。。

4月から保育園なので、もう少しペースを上げたほうがいいのでしょうか?
ちなみに離乳食は6ヶ月から始めたので、現在スケジュール上で例えると、モグモグ後半期になります。

同じく4月から保育園が始まるよ〜ってママさんや、他の皆さんもどんなペースで食べさせていますか??

コメント

K.A.A.T

うちは軟飯と野菜はみじん切りの少し粒が残るくらいで歯は8本生えててスープや汁物はとろみつけてます🙋‍♀️
やっと麦茶がとろみ無しで飲めるようになりました☺️

• まろん

まろん

コメントありがとうございます☆9ヶ月なので同じですね☺️

歯8本!早いですね😆
    ペースが同じくらいで安心しました♪
    手掴みはまだ興味示してないですか??

そして麦茶にとろみ!👂
    うち麦茶も白湯も飲み物全般が飲みにくそうで。。
    やってみましょうかね😊

• 1月29日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

手掴み食べしてます🙋‍♀️
    自分でしたい子でバナナとミカンといちご ホットケーキ おやきはできますがおにぎりはまだできません😂

• 1月29日
  • まろん

まろん

うちはおやつのハイハインでしてるのですが、掴み食べ全くです( ; ; )
    ポイポイして全部無駄に🤣

• 1月29日