※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

娘がまだ寝返りができないので、着替えが大変です。セパレート服を着せようか迷っています。セパレート服の購入先や外出時の着替えについて教えてください。

生後5ヶ月で寝返りまだだけどセパレート服着せてるって方いらっしゃいますか🙋‍♀️

娘は寝返りまだなんですが、着替えの時コロコロするので
パチパチ服を留めるのが大変になってきました😂
そこでセパレート服を着せようかと思ったのですが、
みなさんどこで購入していますか??
今持っているのがお出かけの用の服ばかりで、近くのAEONに見に行ってもパジャマ?みたいなコーナーはもう少し大きめの子の服しかないようで😭

①どこで購入しているか
②お出かけの時は着替えさせるか

教えてください😊

コメント

まーちゃん

同じ5ヶ月です!
コロコロ大変なのわかります!

4ヶ月なる前ぐらいから
たまに昼間はセパレート着せてました!


服は西松屋やバースデーで買ってます!
主にズボンです!

今はパジャマはUNIQLOのカバーオールですが、たまに
GAPのボディースーツみたいなのにズボンはかせてます!

  • ねね

    ねね

    コロコロ大変ですよね😂
    こういう風に着せるんですね!
    写真付きでありがとうございます!
    西松屋安くていいですよね😊
    ボディースーツ×ズボンの時は、インナーなどは着せずに上はボディースーツのみですか??

    • 1月29日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    最近はこんな感じですが、
    普通にズボンを上にしてる時もあります!
    前に赤ちゃんデパート水谷で
    このようなパジャマがあったので何となくこれにしてます笑

    一応服っぽい感じなので
    インナー着せてます!

    • 1月29日
  • ねね

    ねね

    どっちもアリなんですね😌✨

    何度も申し訳ないのですが、こういった服の時のインナーは何を着たらいいんでしょうか😭?

    • 1月29日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    普通にUNIQLOのボディースーツの肌着着せてますよ!
    ボタンが二重にりますが…笑

    生地がしっかりしてるのでUNIQLOばっかり使ってます!

    • 1月29日
  • ねね

    ねね

    ボタン二重になるのはしょうがないですよね😂笑
    UNIQLOあまり行かないので見に行ってきます!
    ありがとうございます😊

    • 1月29日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    お腹が出たりするよりは
    2重でもいいかなって思ってます笑

    西松屋などにもボディースーツの肌着はあると思いますが、生地がテロンテロンかな?と思います…

    UNIQLOに80からならセパレートのパジャマありました!
    ズボンと服がボタンでつけれるのでお腹とかも出なさそうでした!

    うちはこの冬は着せずに
    90で来年用買いました!

    • 1月29日
  • ねね

    ねね

    西松屋安いけどやはり値段相応というかんじなんですね😅

    来年用で90ですか😳😳
    80でも大きいのかな?と思っていたのですが、来年着せることを考えると90くらいがいいんですね!!

    • 1月29日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    友達の子がちょうど1年違いで
    今90でちょっと大きめらしいので
    来年と再来年着れたらいいなと思って買いました!
    あと欲しいやつが来年あるか分からないってのもありました!
    今年の残りは70でいけそうなので80は買ってないです!
    70の服が結構あるので笑

    今年と来年で80でもいけるかな?とは思いますよ!

    • 1月29日
ママ

同じく5ヶ月半です!
最近は出掛ける日は朝着替えてお風呂上がりにUNIQLOやベビザラス、しまむら等で買ったパジャマ?ぽいものを着せています!
お出掛けの服もセパレートで、下にはタイツを履いていますね☺️

  • ねね

    ねね

    お家でもお出かけでもずっとセパレートですか😊??
    UNIQLOにもこのくらいの月齢の子のパジャマあるんですね!早速見てきます😊

    タイツかわいいですねー🥰
    チェックシャツもこのくらいのサイズあるんですね!!
    すごく可愛いです💕

    • 1月29日
  • ママ

    ママ

    遅くなりました😌
    お出かけもほぼセパレートです!最近70〜80も足止められなくなってしまって…笑
    タイツは西松屋でシャツは高島屋のセールで掘り出しましたww
    セパレートだと少し大きくても腕捲れば切れるので助かります😅

    • 1月31日
  • ねね

    ねね

    でもお座りできないと着せるの大変じゃないですか😂?
    ロンパースにしろセパレートにしろ大変で、、、笑
    70〜80でもとめられないとなるとおっきめなんですね😌✨
    私も60〜70でセパレート買ったはいいものの明らかに大きそうなので袖捲って着せてみます!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

上の子は4ヶ月からセパレート着せててキムラタンで購入していました。
夜はパジャマ着せて朝着替えていましたよ😊

  • ねね

    ねね

    4ヶ月からパジャマに着せ替えていたんですか😳😳
    パジャマもセパレートですか?

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子は冬生まれだったのでパジャマは半袖セパレートを大きめで着せていました✋

    下の子(7ヶ月)は服着せて寝かせたら暑かったみたいで汗かいたので肌着で寝かせてます😅

    • 1月30日