※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪐
妊娠・出産

GBS陽性で出産された方の出産体験について不安があります。GBS感染の原因も知りたいです。

GBS陽性 で出産された方
出産はどのような感じでしたか??💧

35週のおりもの検査+血液検査で
GBS陽性が発覚しました😰

抗生剤を点滴しながら出産するよ!
もし生まれてから赤ちゃんの口周りとかに
感染が見られたら赤ちゃんも検査するよ!

とザックリ話を聞きましたが、
不安で仕方ないです😭💧

そもそもGBSってなんで感染するのでしょうか……

コメント

はじめてのママリ🔰

点滴うちながら出産しましたよ!詳しくはあたしも分からないけど、そんな心配はいらなかったですよ😉

  • 🪐

    🪐

    やはり点滴打ちながらの
    出産だったんですね👩🏼‍🍼🤍
    心配はいらないというお言葉を聞けて安心しました😭

    • 1月29日
ママリ

GBS陽性のママさんは結構いらっしゃいます!
でも赤ちゃんに感染してしまうケースは
本当に少ないです!
しっかり抗生剤を投与して出産すれば
大丈夫ですよ🙆‍♀️

膣の中に常在菌としているんですよ〜
赤ちゃんがそこを通る時に感染する可能性がある、ということです。

  • 🪐

    🪐

    結構いらっしゃるんですね😳!常在菌!!🥺

    安心しました、ありがとうございます😭🤍

    • 1月29日
mihana

二人目が陽性で、陣痛が始まったと同時に点滴開始しました!☺️
二人目だし点滴もあるから早めに連絡してねとは言われてました🙆
抗生剤投与できてたらほぼ大丈夫みたいに言われた気がします👀

  • 🪐

    🪐

    点滴してれば大丈夫なんですね🥺💧

    1人目の時 破水から始まったのですが、もし今回も破水から始まった場合 羊水から感染するんじゃないか……と不安です😰💧

    • 1月29日
とまとん

二人とも陽性で点滴打ちながらしました。
二人目は一本目で出産になってしまいました…が先生には滅多に感染しないと
説明受けましたがうちのこは低出生児ということもありNICUに3日様子観察で入院しました。がめちゃくちゃ元気ですよ☺️

  • 🪐

    🪐

    1本目ってことは、、、全部で何本打つ予定なのでしょうか……?🤨💧

    滅多に感染しないというお言葉、心強いです😭

    元気なんですね!!私も
    安心して出産できそうです🥺🤍

    回答ありがとうございます😊🤎

    • 1月29日
  • とまとん

    とまとん

    全部で二本です💦💦😂
    全然陣痛カウントしてくれず
    破水しての陣痛だったので
    1時間11分で産まれた為一本目
    終わったかなくらいでお産終えました🤣

    • 1月29日
  • 🪐

    🪐


    2本なんですね😳💧
    1本だけでも大丈夫なんですね😂✨

    安心しました😂
    1人目破水から始まってるので、
    今回も破水からだったら
    羊水から感染するんじゃ……とか
    余計なことばっかり考えて
    不安になってたので😰💧

    • 1月29日
  • とまとん

    とまとん

    大丈夫ですよ☺️気になりますよね😅
    無事出産終えられることを願ってます!
    GBSは風邪菌みたいなものと言われましたよ😉

    • 1月29日
  • 🪐

    🪐

    風邪菌だと思うようにします!!
    ありがとうございます😭🤍

    • 1月29日