※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーぶてぃー
サプリ・健康

腰痛(ヘルニア)持ちです。ぎっくり腰を2回経験していて、最近また腰が痛…

腰痛(ヘルニア)持ちです。
ぎっくり腰を2回経験していて、最近また腰が痛くて立ったり座ったり、基本的な日常生活に支障が出てきています。同じような方で、ブロック注射したor牽引した方、いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

ヘルニアで痛くなると毎日リハビリ(牽引)行ってます😊
牽引すると気持ちよくて段々よくなりますよ!

• はーぶてぃー

はーぶてぃー

ありがとうございます♪
    評判のいい整形外科にかかろうと思ってるんですが、ちょっと病院が遠いので、毎日は病院行けないですね💦
    でも、ちゃんと診断してもらって治療受けたいです。

• 1月30日
ます

高校の頃ぎっくり腰。
その後慢性的に腰痛になり大学になってからヘルニアの診断下り、予後調べるために30くらいで再検査したら滑り症、狭窄症、分離症申し訳ないありました🤣

個人的には原因はあまり効果なかったですね。
色々勉強してストレッチやトレーニングした方が効果あり今は腰がだるくなったらストレッチとトレーニングで対処してます。

• はーぶてぃー

はーぶてぃー

ありがとうございます♪
    私もいろいろ調べて正座をしてみたり、ヨガを無理のない範囲でするようにしています。それでも痛みが強くて、、、辛いです。人によって効果は違うんですね。
    参考になりました!

• 1月30日