※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ。まみ
妊活

体温が下がって不安ですが、妊娠の可能性は低いかもしれません。同じ経験をした方、体温は戻りましたか?

本日、高温期7日目です。
昨日まで37.8度前後あったのですが、今朝36.3度でした…。
0.5度も下がってしまって、とても不安です😔

明日、また高温期の体温に戻らなかったら
妊娠の可能性は低いですよね?…

こんな経験したけど、妊娠された方居られますか?
また、高温期の体温に戻りましたか?

コメント

しましま

高温期7日目ですよね、これが高温期14日前後ならもっともっと望みは薄いのではないでしょうか。7日目は高温期が終わるには早すぎます。高温期途中で体温が下がることもありますよ。まだ希望を持って、暖かくお過ごしください。

• 新米ママ。まみ

新米ママ。まみ

基礎体温つけ始めたばかりなので、何もわからなくて…
    高温期の途中で体温下がる事あるんですね…少し安心しました😣
    ありがとう御座います。

• 1月29日
  • しましま

しましま

糠喜びにならなければいいのですが、高温期7日から10日前後に体温が一時的に下がることがあります。全体の1割とか少ないですが。
    着床時に体温が下がるインプランテーションディップ(?)とかいう現象だと言って期待する方もいるくらいです。

• 1月29日
  • 新米ママ。まみ

新米ママ。まみ

全体の1割の方が体温下がる減少が起こるんですね…
    基礎体温付け出してから
    なかなか寝にくくなってるのでストレスかな…と思ったりしてます。

• 1月29日