※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

帝王切開で出産し、逆T字切開のリスクについて不安。次の妊娠までの期間を長くするとリスクが減るか。1年以内の妊娠で無事出産した経験のある方いますか?

帝王切開で出産した方
特に逆T字に切開したかたいませんか?😢

産院の先生からは
子宮破裂の可能性が高いこと
胎盤異常が起こりやすいかもしれず
県でも大きな病院へ通うこと
子宮摘出の可能性もあることを聞かされています。

産院からは
最近1年あけてから
妊活するように言われてます

皆さんはどのくらいで次の子を妊娠しましたか?

まだまだ予定はありませんが
旦那も私ももう1人欲しいのですが
リスクがある可能性が高いため
もし妊娠しても出産の恐怖で
落ち着かない妊娠生活になるのではないかと
今から不安です💦
子宮破裂したらどうしよう
赤ちゃん助けられなかったらどうしよう
私が死んだらどうしよう

こればっかりは身を委ねるしかありませんが
ふいに考えてしまいました💦

少しでも次の妊娠までの期間を
長くしたらリスクは
へるもんなのでしょうか?

逆に1年以内の妊娠でも
無事に出産できたって方もいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元々なんでそのようなリスクがあるかは聞いてますか?💦

  • くう

    くう

    言われてみると
    こうなるよってことしか💦 詳しくわかりません💦

    • 1月29日
ママリ

逆Tってめちゃくちゃリスク高いので
本当に最低でも1年は空けた方がいいですよ😣

大きな病院に勤めてましたが
期間空けて妊娠してても
かなり早い段階で安静管理目的で
入院してる方が多かったと思います。

1年以内の妊娠は
絶対おすすめしません。

  • くう

    くう

    なるほど..管理入院ですか💦
    予定では3年を希望してますが
    1年後に妊娠と3年後に妊娠では
    多少リスクは減るんですかね😌

    • 1月29日
  • くう

    くう

    ありがとうございます💕
    次の妊娠は旦那とも
    しっかり話し合った上で
    計画したいと思います😊

    1つききたいのですが
    妊娠を希望してない間は
    ピルを服用したほうが
    安心でしょうか?
    もし万が一避妊に失敗しても
    大丈夫なんですかね?💦

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね!
    あとは医師と慎重に
    話し合いをしてからの方が
    いいかなと思います☺️

    ピルは確かに避妊効果が高いですが
    今授乳されてますよね?
    母乳に移行してしまうので
    今はゴムの使用がいいかなと思います。
    性感染症を防ぐためにも!

    ただ、ゴムの避妊失敗率もあるので
    授乳が落ち着いたら
    ピル併用がいいと思います。
    その辺りも先生と相談して
    確実な避妊ができるといいですね!

    やれることやって
    それでも妊娠してしまったら
    その時に対処するしかないかと🤔
    絶対大丈夫!とは言えないです😂

    • 1月29日
  • くう

    くう

    そうします!
    ありがとうございます💕

    いまは完ミで育ててます!
    ピルを考えてるのですが
    やはり男はあまり理解してないようで
    旦那がのんでも大丈夫なの?って感じで😂

    もし妊娠したいってなったら
    服用を辞めたら大丈夫なんですよね??

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ


    完ミなんですね!
    そしたらピルの内服はありかもです!

    服用をやめれば
    妊娠する可能性は上がります☺️
    排卵などが整えば
    また妊娠すると思いますよ!

    • 1月29日
  • くう

    くう

    なるほど!
    ありがとうございます💕

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    お大事になさってください☺️💓

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

そもそもの原因がなぜ、そんなリスクがあるのかにもよりますよ💦なにか疾患ありきのそのリスクなのかによって話が違ってきます💦

  • くう

    くう

    通常胎盤の真ん中にあるのが
    左側にあるのと
    胎盤が小さい可能性から
    帝王切開になったのですが
    初め横切りでしたが
    なかなか胎児が出てこず
    逆Tになりました💦

    そして産後に上のようなことを
    言われました💦
    また胎盤異常が起こりやすいかも知れないと💦

    • 1月29日