※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院セットにパジャマ前開きと書かれていますが、授乳可能な前開きでなくても大丈夫ですか?持参予定のパジャマは前開きではないです。

妊婦臨月です。
入院セットにパジャマ前開きと書かれているのですが、前開きじゃなきゃ駄目なのでしょうか?
授乳の出来る前開きじゃないのを購入してたので、それを持っていこうと思ってました。

コメント

はる

1枚前開きがあった方がわたしの病院はよかったです☺️
出産する時用の服を用意され、出産した後は動けない中寝たまま助産師さんに着せてもらう感じだったので💦
あとは授乳の時に助産師さんと一緒に慣れるまで赤ちゃんの口の含み方、おっぱいの張りなど確認しながらだったので、産んで初日は前開きが便利でした✨

るる

産後の入院中に
お腹押して子宮の戻り確認したり
おっぱいの張りとか出とか確認する時に
前開きの方が楽でした🙆‍♀️

おけい

絶対ダメってわけじゃないと思いますが…
前空きパジャマの方が着替えやすいですよ と言う事です。
例えば、手に点滴をしていた時や、起きるのが大変な時などは前空きの方が右、左と寝返りをして貰えば着替えやすいですし(^^)

授乳も、下から捲り上げたパジャマが赤ちゃんの顔にかからないように抑えておくのはちょっと面倒かも…?と言う事だと思いますよ。

病院のパジャマの貸し出しはないのでしょうか?

パピコ

子宮の戻りの確認とか母乳出るかのチェックとか色々あったので前開きの方が楽でした✨