※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
家事・料理

手抜きの方法、夫にイライラしない方法を教えていただきたいです!産後に…

手抜きの方法、夫にイライラしない方法を教えていただきたいです!

産後に備えて、

コープの個別宅配始めました。
多少割高ですが、和えるだけ、揚げるだけのものが豊富でめちゃくちゃ便利!

食器洗いは毎回せず、1日分をまとめて夜するようになりました。

夫の洗濯たたむの辞めかけてます。
裏返しの下着類にイライラするー。
そのまま畳んだり、夫の部屋にそのままポイ。

お腹がつかえるので、夫に毎朝風呂掃除頼むようになりました。
ゴミ出しもしてもらってます。
たいして動かない夫の良い習慣になりつつあるので、このまま継続してほしい。

つい頑張り過ぎたり、こだわってしまうので、意識して手抜きしたいと考えています。
他に手抜きアイデアがあれば教えていただきたいです!

コメント

るい

洗濯物裏返し
腹立ちますよね!!
うちの旦那もです🤦‍♀️
何回言っても直さないので
私も裏返し直さずそのまま
畳んでます😂😂
やもりさんの畳まず
部屋にポイはウケました🤣👍

アイディアじゃなくてすみません🙏

  • Yamamori

    Yamamori

    共感していただいて嬉しいです😂
    伸びきった裏返しのヒートテックが最強にイライラするので、部屋にポイです!
    靴下も裏返し、その上ゴムがほつれて他の洗濯に絡まっているので、新しいの買えって感じです😑

    • 1月29日
  • るい

    るい

    わかります!ほつれ!!笑
    男っていつまでも同じの着てますよね😑!
    うちの旦那も靴下やらパンツ薄くなっても履いてます🤣🤣

    • 1月29日
moon

食器洗いしてくれないなら産後は紙皿にしては?

  • Yamamori

    Yamamori

    ありがとうございます!
    それいいですね!
    子どもが小さい頃、一時期紙皿にしたことがありますが、食べにくそうだったので辞めてました!
    また再開してみます❤️

    • 1月29日
ママリ

百均の折り畳み洗濯ネットを人数分用意して、取り込んだら各自のネットに放り込みます😊
産前は畳んでから入れてましたが、今は畳んでしまうのをセルフでやってもらいます✨
あと週末は掃除の時間を決めて、子供と旦那とそれぞれ担当を決めて一斉にみんなで掃除します。
子供はハンディワイパー振り回したりコロコロしたり、やってるようなやってないような感じですが😅

  • Yamamori

    Yamamori

    お子さんも巻き込んで全員でするっていいですね!
    マンション引っ越した当初は、毎週掃除頑張るぞーとか言ってたくせに、3年半経った今じゃ、掃除とは無縁男です。
    洗濯も、各自で分けるの取り入れてみます😊

    • 1月29日