※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

離乳食2回食で夜間断乳は早いですか?離乳食3回になるまで頑張るべきか悩んでいます。

まだ離乳食2回食ですが、夜間断乳するのは早いでしょうか?

夜中一時間おきの授乳です。
睡眠不足と感じることはなかったのですが、寝られてないことが原因で気持ちに余裕がなく、常にイライラしていることに気づきました。

それか、離乳食3回になるまでの頑張り時なのでしょうか?
ちなみに、完母のためミルク拒否、旦那は泣き声で起きる人ではありません。

コメント

はる

離乳食3回食始まる前の7ヶ月の時に夜間断乳しましたよ✨

  • ひよ

    ひよ

    離乳食2回食でもしっかり食べていて、日中の授乳もしっかりしているなら問題ないですかね😌💦

    実際に3回食する前に夜間断乳しているかたの意見が聞けてありがたいです😌

    • 1月29日
  • はる

    はる

    わたしの主人も夜仕事でいないことが多いので、一人で乗り越えましたが、3日大泣きしてあとはちょこちょこ泣きの日もありましたが、自分で寝に入ってくれるようになりました!

    うちの娘も離乳食しっかり食べてた方なので、夜間断乳から徐々に回数減らしていき、10ヶ月なる前には卒乳できましたよ😉

    • 1月29日
かほ

7ヶ月ですが、ほぼ同じ状況で夜間断乳はじめようか悩んでます。。
2時間寝れば良い方で大体1時間おきに泣かれて授乳です😭辛いですよね😭
回答になってなくてごめんなさい💦

  • ひよ

    ひよ

    本当にキツいし辛いですよね💦
    娘の泣き声で、時々息子も目覚め、ダブルパンチ状態も多々あり、寝不足で情緒不安定になっていることに気づきました😢

    旦那に朝相談したところ、今日から夜間断乳として、旦那と娘だけで寝てくれるということだったので、とりあえず今日はしっかり寝て体を休めようと思います💦

    • 1月29日