※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu.1002
家事・料理

今4ヶ月で、来月には離乳食が始まり、あっという間に幼児食が始まります…

今4ヶ月で、来月には離乳食が始まり、あっという間に幼児食が始まります💦
育ってきた環境というのもあり、料理を27年間一切していません💦
ずっと主人任せで、子供出来てからはやらなきゃと思っています。
料理初心者でも、子供の為にまずは簡単な料理から始めたいと思っているのですが、何が1番簡単な料理か教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はるまき

私も結婚当初は料理初心者でした。今も初心者レベルではありますが、どうにかなっています。

私の日々の献立の決め方ですが、私は買い物行くのが面倒くさいと思う派なので…
冷蔵庫の中を眺める→
クックパッドに材料&簡単等を入力→
口コミが多いものからすぐ出来そうなものを選ぶ→
調味料とかを出来るだけ正確にいれる→
それなりに美味しいものが完成✨笑

私がよく作るものは、電子レンジで作る鶏胸肉のチャーシューです!
電子レンジ使う料理とかは火加減考えないでいいので作りやすいと思います!

意外とどうにかなります!とりあえず一品作ってみましょう。どんなに簡単な料理でも「自分に料理ができたー!」と自信を持ってください。そうすると少しずつ余裕が出てくると思います。

お互い頑張りましょうね😄

あっくん

一番簡単だとカレーとかシチューとかじゃないですかね?
子供用のルーが売ってるので表示通りに作れば簡単ですしお野菜も摂れますし◎
こどものためのシリーズおすすめです!
カレーの他にシチュー、ハヤシがありますよ^ ^

  • あっくん

    あっくん

    すみません(°ロ°٥)
    これはちなみに一歳からのルーです!
    大人のご飯もカレーとかの煮込み料理が簡単でいいと思います!

    • 1月29日
moon

まずは基礎の基礎の本を読みながら野菜の切り方とかを覚えていけばいいと思います。

カレーなら娘でももう少しで作れるようになる感じなので簡単だと思いますよ。