※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ出産予定で都内から電車で3時間程の他県へ里帰り中です。コロナ…

もうすぐ出産予定で都内から電車で3時間程の他県へ里帰り中です。
コロナ対策で立ち合いや面会は一切禁止だったり、県外の人(都内にいる夫)と会ったら2週間は病院に行ってはいけないことになっています。
実家には介護施設を利用している高齢の祖母もいるので、そちらの関係でも実家の家族と夫が会うのも色々と条件があります。

なので、退院後も2週間検診と1ヶ月検診があるので、それが終わるまでは夫とは会わない予定でいます。
コロナだから会えないのはしょうがないと納得はしてくれています。

しかし、夫は出産予定日近辺に私の地元に来ると言っています。ホテルに泊まって、実家や病院には来ないようですが、、。
少しでも近くでという気持ちは有り難いのですが、会えないのにこっちに来てただホテルに泊まる意味はあるのかな?と思ってしまいました。(東京は緊急事態宣言中ですし)

夫なりに考えてくれてはいると思うので来なくていいと言うのも申し訳ないし、来たからといって何か出来る訳でもないので、夫にどうしてもらうのがいいんでしょうか?

コメント

近くにいて会えないし、手伝ってもらえない方が辛いと言うのはどおでしょう?

ははぐま

もし出産中に何かあったらすぐに駆けつけられるように…という考えなのでしょうか?優しい旦那さまですね😊

旦那さまの気持ちについては感謝を伝えたうえで、緊急事態宣言中なので都内からでない方がいいよ、と言って断るのはいかがでしょうか😅