※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝るときにおしっこ漏れがあり、おむつが合っているか心配。体重8.5キロでメリーズのMサイズを使用中。サイズアップが必要か悩んでいます。原因や対処法を教えてください。

8ヶ月の息子のおもらし?についてです💦
寝るとき必ず右を向いて寝るので、おむつにちゃんとおしっこが吸収されていないのか
朝起きたら必ずと言っていい程おしっこで服が濡れてしまっています
寝てるときに気づいたら変えてあげていますが、朝までそのままのときもあるので、冷えも心配ですし、どうにかしてあげれないかと悩んでいます、、
たまーーに上を向いて寝てくれてるときは、朝起きても全く漏れていません😂
何が原因なのでしょうか、、?

おむつは今はメリーズで、前はムーニーマンのどちらもMサイズを使っていました!
体重が8,5キロなのですがサイズアップした方がいいのでしょうか???

もし何かあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

まるまる

息子も8キロ超えたあたりで、夜盛れるようになったので、
夜間だけムーニーエルサイズにしてます!日中はMのままです!めちゃくちゃ寝相悪いけど漏れなくなりましたっ!

• ぽぽ

ぽぽ

回答ありがとうございます!
    大きすぎて逆に漏れちゃったりとかはないですか?💦
    一度買ってみたものがあるので試しに使ってみます!🙇🏻‍♀️

• 1月29日
ゆーか(19)⭐️🔰

こんばんわ!
やっぱり寝返りしたり、横向きに寝ると漏れちゃったりしますよね😭
私が行っている対策は寝る直前のオムツ替え、両足しっかりギャザーが出てるか確認はしています!
現在体重10.5kgほどでナチュラルMoony Lパンツを使ってます!
サイズはMのままでいいかな!思います!
あとはテープタイプだったら、パンツタイプに変える、両足のギャザーをしっかり出す、寝る直前意外とオムツがパンパンだったりすので替えるで少し改善されるかなー?と思います!もう全部やられていたらすみません💦

• ぽぽ

ぽぽ

はじめまして!
    丁寧にありがとうございます😭
    おむつはパンツタイプ使ってます!!
    直前に変えてあげるの大事そうですね、、😳
    今晩直前に変えてあげてみます!
    ありがとうございました😭🧡

• 1月29日
カリナ

オムツはテープタイプですか?

• ぽぽ

ぽぽ

はじめまして!
    おむつはパンツタイプです🙇🏻‍♀️

• 1月29日