※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのすけ
お仕事

育休中で退職決定。4月入所希望もあるが、転職先未定。市役所への連絡や転勤、保育園の内定時期が課題。混乱中。

今1人目育休中なのですが、
職場との話し合いの結果退職することになりました。

ですができるだけはやく
働きたいです。

4月入所希望を出しているのですが
まず退職が決まった時点で
市役所に連絡しなければいけませんよね?
そうすると求職中ということになり
点数がかなり下がりますよね…。
4月からの転職先が決まっていれば
入所できるということはないのでしょうか😣
でも内定も出ていないのに転職活動するのも
いいのかな?と思ったり…。

そして旦那の転勤もあるかもしれなくて、
それが分かるのが3月中旬くらいで、遅いです。
ちなみに保育園の内定が分かるのが
2月中旬くらいです。

何から行動したらいいのか、混乱しています。
文章もまとまっていなくて申し訳ないのですが、
似たような状況の方いらっしゃいますか?😣

コメント

ママリ

同じ状況ではないのですが…💦

とりあえず市役所に連絡してみた方がいいと思います😢
自治体にもよりますが、育休中で申請しているならその会社に一度復帰しないと内定出ても退園になる可能性もあります💦
4月まで退職待ってもらって内定出たら1日でも復帰するとかはできないですかね?
あとはあーすけさんのお住まいの地域はもしかしたら次の転職先が決まっていれば内定そのままにしてもらえるかもしれないし、色々わかった方が動きやすいですよね!

大変だと思いますが頑張ってください😖

  • あやのすけ

    あやのすけ

    そうですよね💦
    とりあえず自治体に聞いてみてからじゃないと何も行動に移せませんよね😭
    コメントありがとうございます!
    何から始めたらいいか分からなくて焦る気持ちが先行していたので、少し冷静になれました!

    • 1月29日