※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が一日中唸っていてストレスが溜まり、叩いてしまうことも。改善方法はありますか?

もうすぐ1歳の娘がいます。
前にも投稿しましたが、生後すぐからもう1年経つのですがずっと、唸ってます。
おもちゃで遊んでる時、テレビ見てる時、抱っこしてる時、離乳食食べてる時、外を散歩してる時など。
大袈裟に言って一日中。
気にならない時もあれば今日は朝からずっと唸ってるなぁも思う日もあります。
この理由でストレスが溜まり時には叩いてしまうこともあります。
どうにか改善できないでしょうか?

コメント

nakigank^^

お昼寝や夜はちゃんと寝れてますか?

  • かんちゃん

    かんちゃん

    お昼寝は30分〜1時間くらいで、夜は早くて23時頃、なかなか寝ない日は3時頃までかかる時もあります。

    • 1月29日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    夜遅いですね。💦
    朝も起きるの遅いですか?

    • 1月29日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    朝も遅いですね。朝は大体10〜12時の間でバラバラです。
    起こすとすごく機嫌悪くなるのでスッキリするまで寝てもらおうと思って。

    • 1月29日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    それだと朝ごはん食べたらすぐ昼ごはんですよね??それか昼ごはんかなり遅いですか?
    またそうなると昼寝もかなり遅くて体とリズムが合わないのかな?と心配になりました。
    息子の場合は唸りはたまにありましたが、支援センターに行って動いたりして、その後リズムも整えたので唸りがおさまったのですが、リズムを整えてあげた方がいいのかな?と感じました。💦
    違ったらすみません。。

    • 1月29日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    離乳食はほとんど食べなくて、ベビーフードを1パック食べたり食べなかったり。なので起きてから1回と夜21時頃に2回目しています。作っても全然食べないので離乳食も苦労してます。
    そうなんですね!
    リズムは確かに悪いなとは思ってるんですが…
    自分が今まで不規則な生活をしていたのでなかなか生活リズムを整えるのが難しくて。やっぱり時間の見直しが必要なんですかね。

    • 1月29日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    11ヶ月に2回食だとちょっと足りなくないですか?ミルクやお乳で補うといつまでも食べないですが、大丈夫でしょうか?💦
    ここだったかどこか忘れましたが、3ヶ月くらいの時はリズムはあまり気にしなくていいらしいですが、離乳食も始まってる月齢だとリズムが狂うと子供が唸る、ぐずる、泣くこともあると聞きました。
    夜21時だとお風呂が先ですか?
    本当は3回食は18時頃で早い人だと17時に食べさせてます。
    遅くても19時には食べれないですか?あとおやつやジュースは与えたますか?

    • 1月30日