※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

前駆陣痛か本陣痛かわからず、痛みが強い。初産婦で病院連絡のタイミングが気になる。検診で子宮口3cmで下りてきていると言われた。

張る際に下腹部がズーンとなってお尻にも重たい違和感があります!
張りが来た時は、我慢できる程度なのですが今までの前駆より少し痛みが強い気がします!
フーッと呼吸をするくらいです!

これは前駆陣痛ですかね?本陣痛に繋がると嬉しいです🥺
初産婦でどのタイミングで病院に連絡するのか
この位の痛み程度なら本陣痛では無いだろうなと思っちゃいます🤣

25日の検診の際、子宮口3cm赤ちゃん下りてきてると言われたので、どうなのかなって思ってます🥺

コメント

はじめてのママリ

陣痛っぽいですね!☺️

• 🐰

🐰

後どのくらい測ってみたほうがいいとかありますか?🥺

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は同じくらいの間隔が1時間くらい続いてから病院に連絡しましたよ☺️

• 1月29日
  • 🐰

🐰

じゃあもう少し測って様子見てみます😍💪🏻
    ありがとうございます✨✨

• 1月29日
  • 🐰

🐰

ちなみに、5分間隔だったのが7分や6分になったのですが、こんなもんですかね?🤣

• 1月29日
moco

陣痛ぽいですね!💕💕

• 🐰

🐰

陣痛だと嬉しいです😭✨✨
    予定日超過してたので😭💪🏻💪🏻
    ちなみに、後どのくらい測ってたらいいとかありますかね?

• 1月29日
  • moco

moco

前駆の時は4.5時間続いたのにも関わらずだんだん痛みが遠ざかってしまったりしたんですが(その間ずっと測ってました)、病院への電話は一応してみてもいいと思います😊

• 1月29日
  • 🐰

🐰

わたし4日前位に、こんな感じの痛みがあり間隔も揃ってたのでこれは来たか!?と思ってたのですが、そのまま眠りについてしまい朝になれば終わってました🤣

もう少し様子見て電話してみます!ありがとうございます🥰

• 1月29日
  • moco

moco

私もそうでした😭

ドキドキだし、もう色々分からないですよね😭
    陣痛に繋がりますように💞🙏
    頑張ってください💕💕☺️

• 1月29日
  • 🐰

🐰

ほんとわからないです😂😂
    痛みは怖いですが、これで陣痛につながってくれたらやっっと会えるので嬉しいです😭💞💞

ありがとうございます😍✨✨

• 1月29日
わかめ

本陣痛来た時は前駆陣痛とは比にならない痛みでした😓😓私もフーっと呼吸出てしまうほどでした😓間隔短くなってきてるならば病院に1度電話して行ってみるといいかと思います!!頑張ってください🥺💜💜💜

• 🐰

🐰

38週入った頃から前駆陣痛はあり、張ってるな〜プクーッとなる違和感?だけだったのですが、ここ最近張るたびに痛みが出るので今までと違う気がして🥺

病院と家が車だと3分位なので
    極力家で耐えたいと思っているのですがやっぱ電話はしてみたほうがいいですかね?🥺

• 1月29日
  • わかめ

わかめ

前駆陣痛と本陣痛なんて違いわかん無さすぎて私はとにかく30分くらい時間計ってました毎回!!

でも本陣痛ほんとに痛かったです😓😓

私はとりあえず電話しようと思って病院近かったけど電話して行ったらそのまま入院→2時間後出産でした!!近くても一応電話して見てもらうと安心かと思います🥺🥺

• 1月29日
  • 🐰

🐰

分からないですよね😭これが前駆陣痛なのか本陣痛なのかも分からず、先週の検診で先生に聞いたら、寝れるなら大丈夫!本当に来た時は寝れないから!と言われました🤣💦

二時間後出産😳😳😳安産菌ください🥺🥺←
    でもそんな事があるなら尚更電話はしてみるべきですね!

ちなみに、間隔が7分や6分とばらついてきたのですがこんなもんですかね??

• 1月29日
  • わかめ

わかめ

確かに…私も寝れなかったです😓寝れるならまだ大丈夫ですね!

安産菌置いておきます!!💜💜ちなみにいきむ時足の力を抜きながら下っ腹に力入れるとスルッと出てきました😆❤️❤️(説明下手ですみません💦)

本陣痛の時はバラつかず常に同じ間隔から早まって来てました!バラバラになったのなら様子みてもありかもです😓答えがバラバラですみません💦

• 1月29日
  • 🐰

🐰

なるほど!!足の力を抜きながら下っ腹に力入れるんですね💪🏻❤️必ず実践出来るよう何回も頭の中で唱えます!!笑
    ありがとうございます😭😭✨

ちなみにこんな感じなんですけど
    ちょっと様子見たほうがいいですかね?😢

• 1月29日
  • わかめ

わかめ

私もそれ親戚に教えられて実践したらそのおかげなのか分娩台上がってから3回いきんで産まれてきました🥰🥰

電話して、こういう時間間隔なんですけど、病院行った方がいいのか聞いてみると良いかもです!看護師さんも様子見てくださいって言うことあるみたいなのでそう言われたら少し様子みてまた間隔縮まるようならまた電話して〜って感じでもいいかもですね!!

• 1月29日
  • 🐰

🐰

そんな伝統的な儀式を教えて頂き嬉しいでしか無いです😭✨✨
    初産婦でそのスピードはスーパー安産ですね🥺❤️❤️私も必ず実践します!!

聞いてみるのが一番ですよね!
    電話してみようと思います!
    何から何までありがとうございます😭✨

• 1月29日
  • わかめ

わかめ

はいっ😍頑張ってください😆❤️❤️

それがいいと思います😊😊
    いえいえ!あまり的確なアドバイスできなくてすみません😭😭
    出産頑張ってくださいね😆❤️❤️❤️

• 1月29日
  • 🐰

🐰

あれから破水し陣痛〜出産まで6時間の安産出産をしてきました👶🏻❤️
    わかめさんが教えてくださったイキミ方実践させてもらいました🥺✨✨足の力を抜き下っ腹を見て力を入れ思いっきりいきむことができました😭✨

本当にありがとうございました😭✨

• 1月29日
  • わかめ

わかめ

わああああ!おめでとうございます😍😍😍😍安産で何よりです😊❤️私も嬉しいです😭💜💜💜

お互い大変だろうけど育児頑張りましょうね🤤❣️❣️

• 1月30日
ままり

私はハアハア言ってないとダメなほどで6島間家で耐えました!
それからもう無理ってなり電話して病院いきまきた。

• 🐰

🐰

私も極力家で耐えて病院に行きたいので、もう少し様子見てみようと思います!💪🏻ありがとうございます!

• 1月29日
  • ままり

ままり

夜間は行きたくなくて夜12時からまで頑張りました笑
    頑張ってください!😌

• 1月29日
♡

陣痛だと思います💕
私は6分間隔で病院行きましたが子宮口が全然なので、動き回った方がいいからと帰らされました🤣
湯船につかると進むと聞くのでつかると一気に4分3分感覚になりましたよ✨

頑張ってください♡

• 🐰

🐰

湯船効果結構あるみたいですね🥺✨私も夜、浸かってでてこ〜いでてこ〜いと、唱えてました🤣✨

このまま痛みが強くなってくれると良いんですけど、願ってもう少し様子を見て病院に連絡してみようかと思います!

• 1月29日
ママリ

陣痛だと思います!
私はこんな感じでした!
ちなみにこの時は病院で測って病院の先生に陣痛って言われました!

• 🐰

🐰

均等に同じ分じゃなくてもそうなんですね!🥺
    2.3分間隔😳大体どのくらいで産まれましたか?🥺

• 1月29日
ママリ

継続時間が短いので陣痛ぽいですね!

• ママリ

ママリ

私は10分間隔の時には電話してました!
    病院ついてから一回陣痛が遠のいてしまって絶望したんですけど、乳頭マッサージしたらまた陣痛再開したのでもし遠ざかってしまったら参考程度に😅

• 1月29日
🐰

沢山のご回答ありがとうございました!!😭

本日、今朝無事出産しました😭❤️
やっと会えてメロメロです😭✨

これからが本番、分からないことだらけで今後もお世話になると思いますがよろしくお願いします!