※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrママ♥
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんの下の歯がグラグラしています。病院で様子見を言われましたが、固定する方法もあるようです。病院を変えるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳未満のお子さんで怪我で歯がグラグラしたり、抜けてしまったって方いますか?😢10ヶ月なんですけど顎をうって下の歯がグラグラしてて、病院連れていったんですけど様子見って言われました😢調べたら固定してくれるとか書いてるんですけど病院変えた方がいいですかね?何かわかる方教えてください😢

コメント

🧸💕

以前歯医者で働いてました😊
うちの病院は固定してましたよー!
ただ固定しても取れやすかったりするのでなんとも言えないですが、、
でもそのまま放置よりいい気がします!
気になるようでしたら別の病院に連れて行ってあげてもいいと思います😊

• mrママ♥

mrママ♥

10ヶ月でも固定して貰えますか??😢
    噛み合わせの時下の前歯1本だけ噛み合わせが逆になってます😢
    しかもヒビまで入ってて😢💧
    グラグラも全然治ってなくて、怪我させてしまった日は申し訳なさとショックすぎてご飯が喉をとおらなかったです😭

• 1月29日
ぴんくぽにょ

うちの子も1歳になるかならないかくらいの時に顎を打って、上唇の内側?裏側?の筋を切ってしまい、上の前歯がぐらぐらしてました…

うちも様子見…と言われ、1週間後に再診に行きました!
そのときには、もう動かないほどになっていました!
ただ神経が傷ついていたら歯が黒くなること、いつ歯が黒くなるかはわからないこと、と説明されました💦
今のところは黒くならず、ほのまま生えています!🦷