※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい🔰
妊活

生理についての症状が気になります。子宮筋腫の可能性も心配です。クリニックで見逃した可能性はありますか?

生理について。

生理の様子は人と比べることが出来ないので、
自分のが正常なのか気になっています。

妊娠を希望して1年半授かれず、不妊専用クリニックでの一通りの検査では問題が見つかりませんでした。
通水検査で子宮の中を見ましたが、綺麗だと言われました。

私の生理は、1日目は1度〜2度痛み止めを飲まなくては辛いレベルで、2、3日目の量が多いです。
2日目にレバー状のものが出るのですが、レバー状は子宮筋腫の恐れがあるとネットで見かけました。

少し踏ん張ると、ぶるるんっと出たのが分かります。その後すぐナプキンを変えないと漏れそうで怖いくらいです。
また、排尿のあとトイレを覗くと塊が落ちているのを見かけます。
これが私の生理の当たり前だったのですが…

みなさん、ずっとサラサラしたものしか出ないのでしょうか?
クリニックで子宮筋腫を見逃したのでしょうか?

コメント

まま

わたしも塊でます~(´・×・`)

• しい🔰

しい🔰

教えてくださりありがとうございます✨
    はじめてのママリさんは出産されているようなので、特に妊娠に問題のあることではないといいなと思います😊

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私も前まで似た感じの生理でした。
毎日じゃないけど多い日は塊でますが気になる程でもないし病気が原因の事もあれば経血量が多い時はそのままでる事もあると書かれてたのでそこまで気にしてないです。

♡Mママ子♡

塊出ます!
わりとレバーで友達とも通じるので、量の違いはあれど、みんな出るのかなぁと思ってました💦
病院では子供の拳くらいのものが出るなら来てねって昔言われました。
親指程度なので特に受診はしてないです💦

• しい🔰

しい🔰

ありがとうございます😊親指程度なら大丈夫なのですね✨
    安心しました!

• 1月29日

私も親指くらいの塊が出たり、トイレに塊っぽいのが落ちてることはよくありますよ😊

月経過多の基準は、多い日にナプキンが1時間ももたないくらいだとどこかで見たことあるので、あてはまるのであればその相談でまた病院に行ってもいいかもしれないですね✨

• しい🔰

しい🔰

トイレに塊落ちてくる方いて安心しました!
    ナプキンに塊っぽいのが出た時は1時間でも不安になります💦

• 1月29日
ママリ

婦人科の病院で子宮内膜の厚みを測ってもらえますよ!
私も測ってもらったら他の人より生理量が多いことがわかりました💦
特に病気はなかったのですが、子宮内膜症になりやすい状態ではあることはわかりました。
特に治療は今のところ必要なかったですが、量が気になるならピルを飲んでもいいかもとお医者さんに言われましたよ。

私も2日目3日目は量が多く、塊もよく出ます。夜用でないと足りません💦
おおきめのいちごくらいの大きさのものがシャワー時にボトっと落ちたりもあります😓

気になるようなら一度受診してもいいかもしれないですね!

• しい🔰

しい🔰

ありがとうございます😊
    不妊クリニックで排卵前のエコーで内膜も見てもらっていますが、今のところ何も言われたことないので大丈夫なのかな🤔
    今度聞いてみたいと思います!

• 1月29日