※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
雑談・つぶやき

祖母が亡くなった…認知症だった祖母…里帰りで帰ってた頃は、祖母が怖く…

祖母が亡くなった…
認知症だった祖母…里帰りで帰ってた頃は、祖母が怖くてあまり近付かなかった…娘はよくばぁちゃんとこ行くと母と行っていたが私はあまり行かなかった…
大声出したり、よく怒っていたり…祖母が怖かった
でも、いい思い出ばかり…今は蘇る…
孫には優しかった祖母…
高校卒業して家を離れてから、大きな休みにしか帰れなくなり、会う機会も減ってきた、
認知症って怖いね…だんだんおかしくなる祖母を見るのは辛かった…ひどくなる祖母を介護する母はすごいなと改めて思う!!
嫁姑がうまく行ってなかったのにもかかわらず…母は最後まで祖母の介護をした!叩かれたり、噛まれたり、嫌味とかも言われてたが最後まで耐えた!
話はそれだが、祖母は天国に行った、皆んなに見送られ…でも、コロナなのもあり私は帰れなかった……他県だから、コロナだから……
辛い…なのでまだ祖母がいないっていう実感がない…
この気持ち誰かに聞いてもらいたい…でも話す人おらん…なのでつぶやいてみました…
早くお参りがしたい…
公園で、ブランコに乗りながら娘に、ばぁちゃんお空に行っちゃった…お空でおじいちゃんにあってるかな?というと、お空に行っちゃったの?私たちのこと見てるかな?と空を見上げてました…
祖母に…今まで辛かったね…お疲れさま
     これからはおじいちゃんとゆっくり過ごしてね

そして、お父さんお母さん…介護お疲れさま
    色々あったね……夫婦喧嘩もしたね…
     これからは2人の時間を大切にしたね

コメント